専修学校 京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ専門学校です。創立53年の伝統と実績に支えられ就職率96.6%達成!京都駅前校は駅から徒歩7分で通学に便利。
入学相談窓口 0120-988-680
お問合せ hello@kcg.ac.jp
GAINAX制作のきょこたんTVCM放送
admission
オープンキャンパスのご案内

トップ » 入試情報・募集要項 » その他の奨学制度
その他の奨学制度

KCG独自の奨学制度は,次をご覧ください。

独立行政法人 日本学生支援機構※KCG奨学制度と併用が可能です。

本学院は学校教育法に基づく専修学校として日本学生支援機構の奨学制度を採用しています。

この奨学制度は,経済的理由のために修学困難な学生に学資を貸与して,教育の機会均等をはかり,社会の健全な発展に寄与することを目的としています。

※申し込み方法には,進学前に入学後の奨学金を予約する予約採用と,入学してから申し込む在学採用とがあります。詳細は在学校または出身地域にある日本学生支援機構支部に照会してください。

日本学生支援機構公式サイト:
http://www.jasso.go.jp/

概要
1.奨学金には,「第一種奨学金」(無利息) と 「第二種奨学金」(利息付き) があります。
2.毎年春に募集します。(家計急変のため,緊急に奨学金の必要が生じた場合は,随時申し込みを受け付けます)
奨学金の種類
第一種奨学金:
 30,000円または自宅通学生は月額53,000円,自宅外通学生は月額60,000円が無利息で貸与されます。
第二種奨学金:
 30,000円・50,000円・80,000円・100,000円・120,000円から貸与月額が選択できます。 貸与期間中に必要に応じて貸与月額を変更することもできます。
応募資格
1.本学院に在学する者
2.勉学するにあたって,学資金の援助を必要とする者
3.学生にふさわしい態度や行動をとり,将来,良識ある社会人となり得る者