専修学校 京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ専門学校です。創立54年の伝統と実績に支えられ就職率97.0%達成!京都駅前校は駅から徒歩7分で通学に便利。
入学相談窓口 0120-988-680
お問合せ hello@kcg.ac.jp
GAINAX制作のきょこたんTVCM放送
career
オープンキャンパスのご案内

ヤフー(株)内定 藤根潔さん
内定者インタビュー エンジニア ヤフー(株)内定 藤根潔さん

どうしてKCGを選んだんですか。

もともと工業高校で機械などの勉強が中心でしたが,プログラミングの授業も少しあり,興味を持ちました。岐阜ではあまりKCGの情報はありませんでしたが,親がたまたま持っていた本の中にKCGの情報があり,勧められました。

KCGの勉強はいかがでしたか。

他のコンピュータ系の学校に進学した友達に聞いた話では,授業で問題のプリントを配ってそれを解かせるだけということもあるそうです。KCGではそんなことはなく,基礎から丁寧な説明がありますし,実習もあります。コンピュータの知識をしっかり身につけることができます。友達の話を聞いて,KCGはいい学校だと改めて思います

就職活動の状況はどうでしたか。

昨年の12月からいくつかの企業の説明会に出席しました。ヤフー(株)はペーパーテストとウェブテストがありました。その後の面接では頭が真っ白になってしまい,落ちたと思ったのですが,幸いにして内定をいただくことができました。

どこが評価されたのでしょうか。

KCGでの勉強も,資格の取得も,こつこつと努力して積み上げてきたことではないかと思います。

ヤフー(株)ではどんな仕事をしたいと思っていますか。

私はもともとアプリ開発に興味があります。ヤフー(株)はスマホ関係の自社サービスに今後力を入れると聞いていて,できればそんな仕事をしたいなあと思っています

これから就職活動に取り組む後輩の皆さんにアドバイスをお願いします。

積み重ねてきた勉強を自分の力と思って,自信を持ってほしいですね。それから,就職活動にはどうしても運がありますから,一社落ちたからといって,くよくよしないで,気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。

ありがとうございました。