専修学校 京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ専門学校です。創立54年の伝統と実績に支えられ就職率97.0%達成!京都駅前校は駅から徒歩7分で通学に便利。
入学相談窓口 0120-988-680
お問合せ hello@kcg.ac.jp
GAINAX制作のきょこたんTVCM放送
career
オープンキャンパスのご案内

トップ » 就職・資格・進路 » 就職 » 内定者インタビュー » 内定者インタビュー2012 » (株)ディー・エヌ・エー内定 寺村彩貴さん
(株)ディー・エヌ・エー内定 寺村彩貴さん
内定者インタビュー 寺村彩貴さん システムエンジニア(株)ディー・エヌ・エー内定 プロジェクトを仕上げて,即戦力をアピール。

どうしてKCGを選んだんですか。

小学校の時からコンピュータを触っていましたが,その後ITを勉強して将来進むべき道だと思いました。そこでITを学べる学校に行こうと思いましたが,その中でもKCGは実家からも京都駅からも近く,また奨学金や設備も充実していました。

就職活動はいつごろから取り組みましたか。

できれば昨年の12月から始めたいと思っていましたが,自分はプロジェクト演習でのプロジェクトをある程度まで仕上げて,開発能力を武器にしたいと思っていたので,実際にエントリーを始めたのは3月中旬でした。

開発能力を武器にする作戦ですが,成功しましたか。

かなりの効果があったと思います。(株)ディー・エヌ・エーともう1社でウェブとスマートフォンにおけるメモ・サービスについて説明しましたが,どちらもいい反応がありました。

(株)ディー・エヌ・エーにしたのはどうしてですか。

設備や雰囲気がよく,エンジニアとして開発に集中できる環境が整っていると感じました。

これからの夢や目標を教えてください。

(株)ディー・エヌ・エーはゲームのほかにオークション,広告,ショッピングサイトなどがありますが,一通り全部手がけてみたいです。オープンソース・データベースのMySQLに強い会社なので,その技術を学びたいとも思っています。

これから就職活動に取り組む皆さんにアドバイスをお願いします。

エンジニア職志望の人は,自分が手がけているものを見せられるところまで仕上げて,プレゼンできるようだと,面接は有利になります。即戦力をアピールしてほしいですね。

ありがとうございました。