専修学校 京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ専門学校です。創立54年の伝統と実績に支えられ就職率97.0%達成!京都駅前校は駅から徒歩7分で通学に便利。
入学相談窓口 0120-988-680
お問合せ hello@kcg.ac.jp
GAINAX制作のきょこたんTVCM放送
career
オープンキャンパスのご案内

トップ » 就職・資格・進路 » 就職 » 内定者インタビュー » 内定者インタビュー2012 » (株)カプコン内定 米山哲平さん
(株)カプコン内定 米山哲平さん
内定者インタビュー 米山哲平さん ゲームプログラマ(株)カプコン内定 自分の夢や世界を持って,それをかなえるようにどりょくしてほしい。

どうしてKCGを選んだんですか。

KCGから高校訪問にいらっしゃった先生に誘われました。設備や奨学金も充実していますし,当時からゲームプログラマ志望でしたから,夢をかなえられると思って選びました。

カプコンを選んだ理由は何ですか。

実は高校時代からずっと憧れていた会社でした。社風も自分に合っていると思いましたし,カプコン独自の開発環境である「MTフレームワーク」に興味がありました。他の企業は受けずに内定をいただけましたので,理想的な就職になりました。

試験などはどうでしたか。

筆記と面接でした。面接は非常にざっくばらんで,服装も私服で大丈夫でした。

今後の抱負を聞かせてください。

やはりMTフレームワークの関係の仕事をしたいです。また個人としてもゲーム制作に取り組んでいきたいです。

これから就職活動に取り組む皆さんにアドバイスをお願いします。

自分の夢や世界を持って,それをかなえるように努力していってほしいです。自信の持てることを一つ持って,それを武器にすべきだと思います。

ありがとうございました。