専修学校 京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ専門学校です。創立54年の伝統と実績に支えられ就職率97.0%達成!京都駅前校は駅から徒歩7分で通学に便利。
入学相談窓口 0120-988-680
お問合せ hello@kcg.ac.jp
GAINAX制作のきょこたんTVCM放送
career
オープンキャンパスのご案内

Vogaro(株)内定 海老池 千鶴さん
内定者インタビュー 海老池 千鶴さん   Vogaro(株)内定

ウェブサイト制作のベンチャー企業で,服装をはじめ自由度が高いのが特徴です。生産性・効率性が上がるなら,仕事のスタイルは問わないといったところでしょうか。会社に在籍するKCGの先輩から話を聞いていて,しっかりとした体制を敷き,高いプロ意識で案件をこなしていくという姿勢にもひかれていました。キャリアセンターの先生を通じてアポイントを取り,面接を経て内定をいただきました。その後は週2日,インターンシップで通っています。まだまだ実力は足りませんが,勉強を重ね,いつかはウェブに関するすべてのことを安心して任せてもらえる「何でも屋」になりたいと思っています。

大学では実験心理学を学んでいました。そのうち,心理学と通じる部分がありながら,人の心とは違って曖昧さがないコンピュータに魅力を感じるようになりました。また,東日本大震災後,ボランティアに出向き,フリーマガジンの発行など現地の人々の声を伝える活動にかかわったのですが,発信する手段としてウェブの存在の大きさを目の当たりにしました。でも自分には,それを作れる知識も技術もない。大学院に進んで心理学を続けることを考えたこともありましたが,やはりもう一度勉強し直し,新たな道を見つけてみようと,KCGの門をくぐりました。入学後はウェブサイト構築につながるデータベース設計に興味を持つなど,楽しみながら勉強に励みました。

また,サークル「ものづくりラボ ひつじ」を立ち上げ,口コミで集まったメンバーがアプリやウェブサイトなどさまざまな作品づくりに取り組んだり,11月祭実行委員会の副委員長としててんてこ舞いしたりと,充実した日々を送ることができました。