専修学校 京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ専門学校です。創立54年の伝統と実績に支えられ就職率97.0%達成!京都駅前校は駅から徒歩7分で通学に便利。
入学相談窓口 0120-988-680
お問合せ hello@kcg.ac.jp
GAINAX制作のきょこたんTVCM放送
career
オープンキャンパスのご案内

(株)新学社内定 坂井亮介さん
内定者インタビュー (株)新学社内定 坂井亮介さん

京都市山科区にある小・中学校用学習教材の発行販売を手掛ける会社で,私は学校からの受注と発送をつなぐデータ部分の担当として採用されることになりました。KCGの同級生と一緒に行った会社説明会で話を聞いたところ,さまざまなことに挑戦できる職場だと感じ,就職試験に挑むことを決めました。パソコンの能力検査や面接を経て,内定をいただきました。入社後は少しでも早く仕事に慣れ,こなせるようになり,必要な人材として認められるよう努力します。

高校卒業後,大学受験で思いがかなわなかったのですが,長い将来のことを考えると専門学校で技術と知識を得た方が良いのではと思い,KCGのオープンキャンパス(OC)に参加しました。実はコンピュータについてあまり詳しくはなかったのですが,当時スマホが爆発的に普及し始めたころで,これからはITがますます必要とされてくると感じたのもKCGを選んだ理由です。じっくりと学びたい,ビジネスの分野についても知識を得たいと4年課程の経営情報学科に入学しました。

データベース関連や経営学などの授業は楽しく,神戸から通う大変さも苦になりませんでしたね。オープンキャンパスの学生スタッフも務め,4年時にはリーダーを任されました。全体を見ながらイベントを進行していくことの難しさを肌で感じ,良い経験になりました。就職活動も含め,自分の考えを自分の言葉で表現し,いかに上手に相手に伝えることが大事だということがよく分かりました。