専修学校 京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ専門学校です。創立54年の伝統と実績に支えられ就職率97.0%達成!京都駅前校は駅から徒歩7分で通学に便利。
入学相談窓口 0120-988-680
お問合せ hello@kcg.ac.jp
GAINAX制作のきょこたんTVCM放送
career
オープンキャンパスのご案内

トップ » 就職・資格・進路 » 就職 » 内定者インタビュー2015 » Vogaro(株)内定 大前和人さん
Vogaro(株)内定 大前和人さん
内定者インタビュー 大前和人さん Vogaro(株)内定

大手企業などのウェブを制作する大阪の会社で,デザインをもとにサイトを構築するマークアップエンジニアの仕事をすることになりました。KCGの先生から紹介され会社で開かれた合同説明会に参加してみたところ,社員教育が充実し,業務に追われるだけでなく自分のスキルアップにつなげられる場所だと感じ応募,キャリアセンターの先生方からアドバイスをいただきながら試験に臨んだところ早々に内定をいただき,その後はインターンシップで通っています。今後はデザインも勉強し直し,自信のあるウェブサイトを作り上げられるよう努力していきます。

子どものころから絵を描くことが好きで,パソコンも身近な存在でした。高校時代はペンタブレットを使ってパソコンで絵を描くのに夢中。また,知識は全くありませんでしたが,ウェブサイトの構築にも興味を持ち始めていました。自分の好きなことを学び就職につなげられる進学先として,KCGのアート・デザイン学系はピッタリでした。

入学後はまず,ウェブサイトの授業を熱心に受けました。勉強をしていくうちに,さらにその魅力が広がっていきました。また,短期間の講義「舞台芸術とIT」を受講しました。「シルク・ドゥ・ソレイユ」のメインボーカリストを務めるニッツァ・メラスKCGI教授らの指導で,KCGグループの創立50周年記念CDアルバム「MU∑A」プロモーションビデオ作りに取り組み,刺激を受けました。KCGでは多くの貴重な体験ができましたね。