専修学校 京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ専門学校です。創立54年の伝統と実績に支えられ就職率97.0%達成!京都駅前校は駅から徒歩7分で通学に便利。
入学相談窓口 0120-988-680
お問合せ hello@kcg.ac.jp
GAINAX制作のきょこたんTVCM放送
career
オープンキャンパスのご案内

トップ » 就職・資格・進路 » 就職 » 内定者インタビュー2016 » (株)エイチーム内定 菅谷美波さん
(株)エイチーム内定 菅谷美波さん
内定者インタビュー (株)エイチーム 菅谷美波さん

内定をいただいたのは名古屋市に本社がある会社で,アプリやゲーム開発の「エンターテインメント事業」と,情報サイト運営などの「ライフスタイルサポート事業」を柱にしています。私はライフスタイルサポート事業部門でウェブデザインを担当します。インターンシップに参加して,新規事業へのチャレンジ精神が旺盛な会社の雰囲気に魅入られ,入社を目指し,思いがかないました。私はデザインをする際に,他の方の多くの作品を参考にします。今度は私の作品が他の方に影響を与えられるようなデザイナーになりたい。それが目標です。

高校は商業科で,パソコンに触れる機会は多かったです。地元の教育委員会から依頼されてポスターを作ったのですが,その楽しさが忘れられず,将来は必ずデザイナーになる,と誓いました。夢をかなえるには専門学校で学ぶのが一番だと思い,伝統もあり就職率が高く,通学にも便利なKCGで学ぶことを決めました。他に選択肢はありませんでした。

入学後は紙媒体とともにウェブデザインに興味がわいてきました。業界の第一線で活躍中の先生が,トレンドの話を交えながら最先端の技術を指導してくれます。指導前と後の作品がこんなに違うものかと,よく驚いたものです。京都府警からの公募案件に参加し,女性のための防犯アプリ開発のデザインを担当したのも良い経験になりました。違う学科のメンバーとチームを組み,意見を出し合ってアプリをつくり上げ,大勢の方の前で発表したことは,きっと将来に生きると思います。