LICENSE
ライセンス(正文)

定義

第1条

本ライセンスで使用する用語の意義については次のとおりとする。

2

本ライセンスで使用するその他の用語の意義については,日本国著作権法(以下「著作権法」という)の規定に従って解釈する。

権利の留保

第2条

本学院は,KCGキャラクターデザインに関して,著作権法その他の法令によって保護される権利については,そのすべてを留保する。

2

本学院は,著作権法28条に基づき,KCGキャラクターデザインの二次的著作物の利用に関し,著作権法第3款に規定される権利のうち,当該二次的著作物の著作者が有するものと同一の種類の権利を専有する。

適用対象者

第3条

本ライセンスの適用対象者は,表現活動を行う個人(個人事業主も含む),又は表現活動を行う小規模な同人サークル(ただし,個人事業主や収益をあげておられるサークルの場合は,いずれも年間売上1000万円以内であることを原則とする)とする。

2

前項に規定する者以外で,KCGキャラクターデザイン及びその二次的著作物の利用を希望する者は,本学院に申請を行い,別途利用条件を協議したうえで,本学院による使用許諾を得なければならない。

利用許諾

第4条

本学院は,本ライセンス及び本学院が別に定めるガイドライン等に従うことを 条件に,利用者に対して,KCGキャラクターデザインの次の形態による利用(営利目的での利用も含む)を非独占的に許諾する。

利用条件

第5条

利用者は前条に定める利用を行うにあたり,次の各号に掲げる利用条件をすべ て遵守しなければならない。

サブライセンスの禁止

第6条

利用者は,本学院が本ライセンスで許諾した権利を第三者に再許諾することはできないものとする。

ライセンスの変更等

第7条

本学院は,本ライセンスに規定のない細目等について規定する必要が生じた場合には,別途ガイドラインなどを定めることができる。

2

本学院は,本ライセンスやガイドライン等を必要に応じて随時変更できるものとする。

免責

第8条

本学院は,KCGキャラクターデザイン及びその二次的著作物の利用により,利用者に損害が発生する場合であっても,一切責任を負わず,利用者の責任においてこれを負担するものとする。

2

本学院は,利用者によるKCGキャラクターデザイン及びその二次的著作物の利用により,第三者に損害が生じた場合であっても,本学院に故意または重過失がある場合でなければ,責任を負わない。

3

本学院は,本ライセンス等の変更や終了等によって,利用者に発生するいかなる損害についても,一切責任を負わない。

準拠法

第9条

本ライセンスは,日本法に準拠し,日本法によって解釈されるものとする。

合意管轄

第10条

本ライセンスに関する紛争に関しては,京都地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とする。

ライセンス(要約)
LINEでお友達になろう
Instagram