ゲーム会社見学会開催 辰巳電子工業(株)を訪問

京都コンピュータ学院の学生たちが3月3日(木),奈良県の辰巳電子工業株式会社を訪問し,見学会を行いました。

辰巳電子工業(株)は,1970年に設立され,主にアーケードゲーム機,プリントシール機,スマートフォンアプリの企画・開発・販売を行っているゲーム会社です。その45年の歴史の中で開発してきたゲーム機や,『ファンタジードロップ』や『楽画cute』などのアプリについて,詳しくお話を聞かせてくださいました。

続いて,オフィスをご見学させていただきました。ガラス張りで日当たりがよくて明るい近代的な社屋や,実際にクリエイターが作業をする姿に学生たちも興奮している様子でした。見学後は,オフィス内の食堂で社員の皆様とランチをいただきました。

ランチ終了後,社内に設置されている辰巳電子工業(株)が開発したプリントシール機を使っての撮影会と,クリエイターの方々との座談会を実施していただきました。撮影会では,機種ごとの特徴の違いを体験しながら比べることができ,座談会では,作り手としてのこだわりや働く上で大切なことだけではなく,社内で行われている季節ごとの楽しいイベントのお話で盛り上がりました。

今後の進路を考える上で,貴重な機会となりました。
辰巳電子工業(株)の皆様,ありがとうございました。