(株)オーツーによるゲーム作品指導会を開催しました

(株)オーツーによるゲーム作品指導会

京都コンピュータ学院(KCG)は2016年7月6日,ゲーム開発などを手掛ける株式会社オーツーのクリエイター6名をお招きし,企業説明会と作品指導会を開催しました。

株式会社オーツーは,大阪を拠点に,コンシューマーゲーム企画・開発,モバイルゲーム企画・制作,WEBサイト企画・デザイン制作を業務としています。また,日本インディペンデント・ゲーム協会を立ち上げ「BitSummit 4th」の運営,主催に携わっています。

電撃PlayStationにて,コラム「INDIE★STAR」を連載中の堀川和良様より,株式会社オーツーの特色や開発実績について話していただきました。

企業説明会の後は,ゲームクリエイター6名による作品指導会を実施しました。ゲームクリエイターから個別に作品指導を受けられる機会ということで,学生たちは緊張しながらも,いただいたアドバイスの内容のメモを取り,学生同士で確認し合っていました。

4月に入学したばかりの1年生も,先輩がどのようなアドバイスをもらっているのか,ゲームクリエイターがどういう視点で学生作品やゲームを捉えているか,独特な緊張感の中で行われる「就職活動」を肌で感じていました。

堀川様,株式会社オーツーの皆様,貴重な機会をいただきまして,ありがとうございました。

(株)オーツーによるゲーム作品指導会
(株)オーツーによるゲーム作品指導会