0120-988-680[ 入学相談窓口 ]

出願

admission


出願書類記入上の注意

書類は太枠内すべてを黒または青インクで記入してください。鉛筆や消せるボールペンは不可。

画像をクリックすると大きな画像(jpg)が表示されます

入学選考料について

入学選考料 30,000円

入学選考料の振り込みについて

入学選考料30,000円を銀行のATMから下記の口座に振り込んでください。出願時に振込明細書の写し(A4サイズ)をその他の必要書類とともに入学事務室へ提出してください。

<入学選考料振込先>

三菱UFJ銀行 京都支店 普通預金 No.1207926
ゆうちょ銀行(郵便局) 口座番号:00910-7-246661
口座名:京都コンピュータ学院 入試係

振込明細書は入学選考料の領収書となりますので,大切に保管してください。

※依頼人欄には,志願者本人の氏名(住所)を記入してください。振込手数料は振込人様がご負担ください。

※指定校推薦入学・校友会推薦入学・校友会家族奨学生の場合は,入学選考料が免除になるため,納入は不要です。

※入学試験,奨学生試験は複数回受験できますが,2回目以降は1回につき選考料・審査料30,000円が必要になります。

本学院のオープンキャンパスに参加経験のある方は,入学選考料(30,000円)を免除します。入学願書の所定の欄に√印を付けてください。(1回目のみ有効)ただし,出願前のオープンキャンパス参加に限ります。

※出願後にオープンキャンパスに参加されても入学選考料は免除されません。

受験票・写真票について

  • AO入学(AO入学エントリー内定者を除く)・学科試験入学または奨学生試験(資格取得奨学生,学費分割サポート奨学生を除く)を受験する場合は,受験票・写真票が必要です。必要事項を記入し,写真票には写真を貼り付けて,提出してください。
  • 学科試験入学の試験科目は選択制です。受験する科目に√印を付けてください。
  • 受験票は各出願期間の最終日の翌日に志願者に返送します。必ず裏面に住所,氏名を記入し,223円分の切手を貼り付けてください。

※いったん受理した出願書類および入学選考料は返却いたしません。

※(郵便料金が改定された場合は,改定後の金額分の切手を貼り付けてください)

必要書類

書類名 AO入学 AO入学エントリー内定者 一般推薦入学 指定校推薦入学 学科試験入学 校友会推薦入学 夜間部 詳細内容
入学願書
(A票)
本学院所定の用紙を使用し,写真を貼付
AO入学エントリーシート
(B票)
本学院指定の用紙を使用し,志願者本人が作成
推薦書
(C票)
本学院所定の用紙を使用し,一般推薦入学の場合は出身学校教員が作成,校友会推薦入学の場合は校友(卒業生または在学生)が作成
受験票および写真票
(G・H票)
受験票の裏面に住所・氏名を記入し,223円分の切手を貼付
指定校推薦書 高等学校に送付している本学院所定の用紙を使用し,出身学校の校長または教員が作成
高等学校調査書 高等学校卒業見込み以外の場合,下の表を参照
合否通知用切手 500円分の切手を同封
入学選考料
(30,000円)
指定する銀行口座に振り込み,明細書の写し(A4サイズ)を同封
※オープンキャンパス参加者は不要

高等学校卒業見込み以外の方の必要書類

最終学歴 必要書類 備考
高等学校卒業
大学中途退学
短期大学中途退学
専修学校専門課程中途退学
・高等学校調査書 調査書が発行されない場合は,次の両方を提出してください。
・高等学校の卒業証明書
・高等学校の単位取得証明書または成績証明書
卒業証書や通知表の原本および写しは不可。
高等学校卒業程度認定試験(旧 大学入学資格検定)合格 ・合格証明書
・合格成績証明書
の両方
免除となった科目がある場合は,免除科目の成績がわかるもの(高等学校の単位取得証明書など)をあわせて提出してください。
合格証書の原本および写しは不可。
大学卒業・卒業見込み
短期大学卒業・卒業見込み
専修学校卒業・卒業見込み
・卒業証明書または卒業見込証明書
・成績証明書
の両方
卒業証書や通知表の原本および写しは不可。

※高等学校卒業が不可または高等学校卒業程度認定試験に不合格の場合は,本学院の入学資格審査(英語・数学・国語・作文および面接試験)を受験し,合格すれば出願可能です。

書類提出先

郵送での送り先

〒600-8691 日本郵便株式会社京都中央郵便局私書箱第74号
京都コンピュータ学院 入学事務室
TEL 075-681-6333

※本学院所定の封筒を使用し,簡易書留で郵送してください。

※所定の封筒をお持ちでない場合は,市販の封筒に「入学願書類在中」と明記し,上記の書類提出先へ期間末日必着で簡易書留で郵送してください。

インターネット出願

本学院のWebサイトから出願することもできます。

インターネット出願

※インターネット出願には次の推奨ブラウザをご使用ください。
Microsoft Edge(最新版),Google Chrome(最新版),Safari(最新版)

※印刷が必要な場合があります。

出願書類等に記載された個人情報は,KCGグループが厳重に管理し,①入学選考に関わる書類の送付・連絡先の確認資料,②入学選考時の選考資料として,利用いたします。それ以外の目的で利用することはいたしません。

KCGグループのプライバシーポリシーは,こちらよりご覧いただけます。



資料請求

オープンキャンパス

資料請求

オープンキャンパス

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう