京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

プロジェクト演習

departments

プロジェクト演習11年次

社会人として身につけておくべき,グループワークにおけるコミュニケーションの取りかたやスケジュール管理のしかたを演習します。映像作品やロゴデザイン,Webサイトなど,自分の興味のある分野をテーマとした調査やディスカッションを行います。

プロジェクト演習22年次

作品制作プロジェクト

2年次春学期までに学んだ技術を活用し,3DCGや映像,Web,広告などのオリジナル作品を制作します。コンセプトメイキングから仕上げまでをひととおり経験することで,それぞれの作業工程の意味や重要性も学べます。

プロジェクト演習33年次

イメージングアートプロジェクト

「After Effects」「Premiere」「Maya」など,プロ仕様のノンリニア編集ソフトや3DCGソフトを使用して映像作品を制作します。ブルーバックを用いた実写とCGのクロマキー合成や,CM,ミュージックビデオなど,個性あふれる作品制作に取り組みます。

マルチメディアパブリッシングプロジェクト

「Illustrator」,「InDesign」などのソフトを使用したポスター制作や雑誌の編集,「Flash」を使ったインタラクティブなWebサイトの制作などに取り組みます。企業からの制作依頼を受けることもあります。

プロジェクト演習44年次

アーティスティックモデルプロジェクト

4年間の学習の集大成として,修得した技術を駆使し,CGアートやアニメーション,映像,ゲームなど高度で独創的なアート作品の制作や,新たな表現形態の開拓に取り組みます。プロジェクト管理手法に基づいて制作を進め,共同作業を行いながら,実社会で活かせるマネジメントスキルやリーダーシップを身につけます。

過去の研究テーマ(抜粋)

3DCGアニメーション作品

映像作品

雑誌・写真集

その他

アート・デザイン学系の学生作品紹介

アート・デザイン学系は,教員も一流のクリエイターぞろいです。その教員たちから学んだ学生の作品を紹介します。

3DCG

「SMARTPHONE vs. CELLULAR PHONE」 3DCGと実写映像の合成作品

「夕焼け過ぎの鉛空」
2DCGアニメーション

広告デザイン

Web

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう