0120-988-680
[入学相談窓口]

プロジェクト演習

departments

プロジェクト演習11年次

社会人として身につけておくべき,グループワークにおけるコミュニケーションの取りかたやスケジュール管理のしかたを演習します。既存の製品に関する調査や,作ってみたいと思う装置をテーマとしたディスカッションなども行います。

プロジェクト演習22年次

自動車制御実習プロジェクト

自動車制御コースの実習として,より安全で快適なカーライフをサポートする装置の開発を目指し,自動車に搭載する測定機器や制御装置を製作します。

制御装置製作プロジェクト

2年次春学期までに学んだプログラミングや回路設計などの技術をベースにして,情報関連機器の製作に取り組みます。

プロジェクト演習33年次

システム開発プロジェクト

マイコン技術に加え,ネットワーク,データベースなどの技術・知識を駆使し,コンピュータと人間の間のインターフェイスや周辺装置を取り扱うシステム開発を行います。

メカトロニクスプロジェクト

自律型の歩行ロボットやロボットアームなどの設計・製作に取り組み,マイコン応用技術や組込みシステムの技術をマスターします。

プロジェクト演習44年次

情報工学プロジェクト

1年間をかけて,ハードウェア・ソフトウェアの双方を活用した総合的なシステム開発に取り組みます。各自の興味に応じて自由にテーマを設定し,その方向性によってチームを編成します。プロジェクト管理手法に基づいて開発を進め,仕様書の作成やレビュー,プロトタイプの作成,システムのテスト,性能評価などの工程管理も経験します。

過去の研究テーマ(抜粋)

資料請求 入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします オープンキャンパス オープンキャンパスでKCGを体験しよう