専修学校 京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ専門学校です。創立53年の伝統と実績に支えられ就職率96.5%達成!京都駅前校は駅から徒歩7分で通学に便利。
入学相談窓口 0120-988-680
お問合せ hello@kcg.ac.jp
GAINAX制作のきょこたんTVCM放送
event
オープンキャンパスのご案内

トップ » イベント案内 » 野沢香苗 二胡コンサート「奏でる音・映る景色」
野沢香苗 二胡コンサート「奏でる音・映る景色」
野沢香苗 二胡コンサート「奏でる音・映る景色」

2014年10月10日「MUΣA」コンサートで二胡とヴォーカルを担当された野沢香苗さんが二胡コンサートを開催します。

野沢さんの音楽はインストゥルメンタルですが,物語性や景色の見える音楽を作るという気持ちで作られています。今回は,昨年リリースされたアルバム『PLANET』の楽曲を中心にして二胡の魅力を伝えていただきます。映画音楽を多数手がける作曲家の寺嶋民哉さんも交えて映像と音楽についてのお話もあります。

概要

日時
2015年5月21日(木)
17:30 開場 18:00 開演 19:00 終演
会場
京都コンピュータ学院 京都駅前校 コンサートホール
  • 入場は無料です。
  • 未就学児を連れての来場はご遠慮ください。
  • 駐車場は用意しておりませんので,公共交通機関をご利用ください。
定員
100名

出演

野沢香苗

野沢香苗(二胡)

女優として出演した舞台で「二胡」と出会い,魅せられ,以来二胡奏者として活動を続ける。中国の民族楽器としての二胡にとらわれず,様々なジャンルの音楽に取り組み,その独特の艶やかな音色は聴く人の心を魅了している。 2007年1月,日本人二胡奏者として初のメジャーデビュー。歌っているかのようだと評される演奏はもちろん,オリジナリティ溢れる作曲能力と魅せるステージングで幅広い世代から支持を得ている。またアルバムにも収録されているように歌唱でもその存在感を表している。 2009年1月には台湾で2010年には上海でライブを行うなど精力的に活動中。また2009年からは文化放送でラジオパーソナリティーも務め人気を博した。

2014年7月に海外のアーティストともコラボレーションした5枚目のオリジナルアルバム「PLANET」を発売し,国内外問わず注目を集めている。

古垣未来(ピアノ)

渡辺具義(ギター)

榊 渚(ヴァイオリン)

篠崎央彡(チェロ)

寺嶋民哉(キーボード)

お問い合わせ

京都コンピュータ学院音楽会係
TEL:075-762-2030(平日9:00 ~ 17:00)
FAX:075-761-0251
E-mail:2015concert@kcg.ac.jp

当日の様子

当日のニュース記事はこちら

 幻想的で繊細な音色が響いた野沢香苗さんによる二胡コンサート「奏でる音・映る景色」
 寺嶋民哉さんによるミニ講義「映像と音楽について」では,KCGの卒業生が作ったアニメに,寺嶋さんがさまざまな曲をつけて披露しました
 野沢さんは日本を代表する二胡奏者。KCGの学生に映像と音楽のコラボレーションを呼び掛けてくださいました