専修学校 京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ専門学校です。創立54年の伝統と実績に支えられ就職率97.0%達成!京都駅前校は駅から徒歩7分で通学に便利。
入学相談窓口 0120-988-680
お問合せ hello@kcg.ac.jp
GAINAX制作のきょこたんTVCM放送
event
オープンキャンパスのご案内

女子限定オープンキャンパス(体験入学)を8月31日(日)に開催しました!
開催レポート 【2014年8月31日(日)】
20140831_1
20140831_2
20140831_3

8月31日(日)に京都コンピュータ学院(KCG)の女子限定オープンキャンパスを開催しました♪

高校1年生から大学生まで幅広い方々にご参加いただき,ありがとうございました。

卒業生&在学生ミニトークライブに登場したゲストの先輩たちです!

卒業生&在学生ミニトークライブに登場したゲストの先輩たち
左上から
端山 夏澄さん:株式会社フィールド勤務(鴨川校アート・デザイン学科卒業)
中島 千尋さん:株式会社廣済堂勤務(鴨川校アート・デザイン学科卒業)
髙村 あすかさん:株式会社ファランクス勤務(京都駅前校メディア情報学科卒業)
左下から
小薗井 美咲さん(鴨川校芸術情報学科3年生)
原田 瑞貴さん(京都駅前校ゲーム学科3年生)

授業,サークル活動,学校行事など楽しかった学生生活の思い出や,就職活動や現在の仕事についての話や,在学生や参加者へのアドバイスまで語ってくれました。いつものオープンキャンパスとは一味違う貴重な話に参加者のみなさんは耳を傾けていました。

卒業生&在学生ミニトークライブに登場したゲストの先輩たち

卒業生・在学生のミニトークライブが終わった後はみんなでスイーツ♡女子会♪
今回はマールブランシュのケーキとお菓子をご用意しました。

おいしいケーキを食べながら,女子の卒業生や先輩学生とガールズトークに花を咲かせていました。

スイーツ女子会スイーツ女子会

最後はお待ちかねの特別模擬授業♪
なんと今回は一からオリジナルのゲームを作りました!

先生や先輩学生のサポートを受けながら,楽しくワイワイ作っていると,初心者の方でもゲームができちゃいました♪

オリジナルのゲームを作りました

作ったオリジナルゲームは,デスクトップで使える「きょこたんクロック」と一緒にプレゼント!サプライズプレゼントにみなさん喜んでいました。

参加者の感想
女子限定のオープンキャンパスでとても話しやすくて楽しかった。この学校のことがもっとよく知れたし,卒業生の貴重なお話が聞けてよかった。
卒業後の就職のことやKCGのことについて詳しく知れたのでよかったです。
来る前からずっと気になっていて,少し興味があったくらいだけど,参加したらもっと気になりました。
ケーキが美味しかったです。 模擬授業も簡単なゲームをつくれて楽しかったです。
在学生の話が聞けたのはもちろん,卒業生の現状の話が聞けたのが良かったなと思います。
模擬授業がとても面白く,興味がわきました。
年齢や学系関係なく仲が良さそうな雰囲気でした。女子が少ないと聞いていたけれど,在学生や卒業生のトークを聞いて,学校行事などを通じて学系の枠を超えて友達ができるという話を聞けて安心しました。

次回のオープンキャンパスは9月6日(土)で,AO入学説明会付きです。今回参加できなかった男の子も次回以降はもちろん参加できますよ♪保護者説明会も開催しますので保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。