0120-988-680[ 入学相談窓口 ]

2016年10月22日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を10月22日(土)に開催しました! 今回は「プレミアムハロウィン」オープンキャンパスということで,校舎や教員,学生スタッフともどもハロウィン一色でした。

模擬授業では今回だけのオリジナル授業を複数開催しました。デザイン入門ではハロウィンをテーマにした自分だけのオリジナルポストカードを作成していただき,ゲーム講演会では元カプコン勤務のKCG教員 髙橋功先生が「VR」を題材に講演しました。ゲーム講演会の後半は実際にVRゴーグルを装着して体験をしていただき,参加者はVRのリアリティに感動している様子でした。

VR体験は,学生作品展示ブースにて毎回開催しますので,今回参加しそびれた方もぜひ体験しにお越しください。

参加者の感想

ゲーム講演会に参加しました。VRの未来を見据えた授業は楽しかったです。また先生の授業は分かりやすくフレンドリーな対応で親近感を持てました。
普段からパソコンを触っていて分からないことが多く不安でしたが,先生の説明が分かりやすく楽しく授業に参加できました。
参加する前はプログラマのことを聞くために来たのですが,何気なく参加した電子工作の授業がとても面白く,興味が湧きました。新たな発見があり,参加してよかったです。
ほかの大学と比べて設備が整っており,学生や先生の雰囲気もよかったので,ここなら専門的なことでも楽しく学べそうだと思いました。
オープンキャンパスに参加して,パンフレットだけでは分からなかった学校の雰囲気を知ることができ,カリキュラムなどで疑問に思っていたことを解消することもできました。
プレミアムハロウィンページ

次回のオープンキャンパスは11月6日(日)です。入試対策説明会や保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み

資料請求

オープンキャンパス

資料請求

オープンキャンパス

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう