0120-988-680[ 入学相談窓口 ]

保護者対象

event

保護者対象オープンキャンパス

KCGのオープンキャンパスでは,毎回,保護者説明会を同時開催しています。 保護者の方の観点から,より深くKCGを知っていただくために,2011年8月7日(日)に「保護者対象オープンキャンパス」を同時開催いたします。
「KCGの教育の特徴」や「高度専門士(4年課程)で学士を凌駕する就職実績」のお話,保護者対象の模擬授業,個別相談などを行います。
多数の保護者の方のご参加をお待ちしております。
参加対象者:高校生や中学生の保護者の方。

他のオープンキャンパス日程を見る 当日の様子

タイムスケジュール

【12:30~受付 13:00開始 17:00終了予定】

12:30〜13:00

受付

本学在校生である学生スタッフがお出迎え。
KCGオリジナルグッズをプレゼントします。

13:00〜13:50

学校紹介

6階ホールの大スクリーンで学科や学校生活をわかりやすく紹介します。

13:50〜

校舎見学

学生スタッフが校舎・設備をご案内します。入学案内やホームページからは読み取れない雰囲気を感じてください。

14:15〜

保護者対象オープンキャンパス(1)

「KCGの教育の特徴」
KCGの教育の特徴を保護者向けに解説いたします。

保護者対象オープンキャンパス(2)

「高度専門士(4年課程)で学士を凌駕する就職実績」
いま,なぜKCGの就職実績が上がるのかを,解説いたします。

保護者対象オープンキャンパス(3)

「保護者対象の模擬授業」
どちらか1科目をお選びください。
(A)「Excelで家計簿」
初心者の方が表計算ソフトを学ぶための講座です。キーボード入力が苦手でも簡単に計算できることを体験していただけます。

(B)「安倍晴明が見た星をパソコンでシミュレートする」シミュレーションに関して学ぶことができます。本学は宇宙物理学の研究者たちが創立した学校ですので,宇宙物理学の観点から本学を紹介します。

16:30〜

個別相談など

学生スタッフと話したり,入試や奨学制度について個別に相談したりできます。
その他,学生作品や教科書,過去の入試問題の展示をしております。

17:00(予定)

終了

大勢の前では聞きづらかった質問などを承っておりますので,時間を気にせずお声掛けください。丁寧にお答えするので,不安や疑問も一挙に解決いたします。

アクセス

京都駅から徒歩7分

公共の交通機関を利用してお越しください。
当日,道に迷った場合は下記の番号にお電話ください。

フリーコール:0120-988-680

参加申し込み

資料請求

オープンキャンパス

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう