専修学校 京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ専門学校です。創立54年の伝統と実績に支えられ就職率97.0%達成!京都駅前校は駅から徒歩7分で通学に便利。
入学相談窓口 0120-988-680
お問合せ hello@kcg.ac.jp
GAINAX制作のきょこたんTVCM放送
school_info
オープンキャンパスのご案内

トップ » 学校紹介 » 教育の特色 » 就職サポート
理想の就職を実現する就職サポート
就職サポート制度

就職サポート制度

W担任制とITの活用で満足できる就職へ

就職サポート

大学・専門学校の中退者の増加が社会問題となっていますが,KCGは中退者が極めて少ないことが大きな特色です。その理由のひとつとして,学生の目的意識を育て適切な助言をする「W(ダブル)担任制」を導入していることが挙げられます。これは,学生個々人が充実した学生生活を送り,希望どおりの就職を実現できるように,1人の学生に対してクラス担任と進路担任(アドバイザー)の2名が徹底した個別指導を行う制度です。

入学すると,クラス担任が一人ひとりの学生に対し,生活や学業についてのアドバイスを行い,将来の方向性をともに考え,学習目標などを確認します。これに加え卒業年次には,就職進路担当スタッフが一人ひとりの学生の進路担任となり,学生の個性を把握した上で,業界の最新動向や求人情報などに基づき個別指導を展開します。

また,KCGの学生のみを対象にした学内企業説明会や就職進路ガイダンス,Web上の就職支援システム,インターンシップ制度など,万全の体制で,あなたの就職活動をサポートします。