京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

インターネット出願

admission


インターネット出願

インターネットからも出願できます。早くて便利!KCGへの入学を希望される方は,インターネット出願を利用して出願しましょう!

※インターネット出願後にオープンキャンパスへ参加されても入学選考料は免除されません。

インターネット出願を利用すると…

1.早い

自宅でも外出先でも,パソコンやスマートフォンから簡単,スピーディーに出願できます。

2.便利

案内に従って入力していきますので,記入漏れの心配はありません。願書の入力は24時間いつでもOK。

インターネット出願の流れ

  1. インターネット出願に関する注意事項の確認
  2. 入試種別・志望学科入力
  3. 志望者情報入力
  4. 奨学生試験情報入力(希望者のみ)
  5. 最終確認
  6. インターネット出願登録
  7. 必要書類を指定日必着で郵送
  8. マイページから「書類到着済」と表示されるのを確認
  9. マイページから「受験票」を印刷(面接・学科試験受験者のみ)
  10. 入試・奨学生試験を受験
  11. マイページから「合否結果」を確認
  12. マイページから「入学手続書類」を印刷
  13. 入学手続(入学手続書類の郵送と学費納入)

よくある質問(Q&A)

入力内容を間違えて登録してしまいましたが,どうしたらいいですか?

出願内容に修正が必要な場合は,繰り返し出願をせず,メールでapply@kcg.ac.jpあてに次の項目をお送りください。
インターネット出願番号
お名前(フルネーム)
修正箇所と内容

合否照会ページから手続き書類をダウンロードできません。

スマートフォンやタブレットからはダウンロードすることができません。「zipファイル」が解凍できるパソコンからダウンロード,印刷してください。

インターネット出願の前に必ずお読みください

AO入学

  • 必ずメールアドレスを入力して,「メール送信テスト」を行ってください。

    「メール送信テスト」のボタンを押すと,入力したメール宛に受信テスト用のメールを送付いたします。メールアドレスに間違いが無いかを確認した上で,出願してください。

    メールが届いていない場合はメールアドレスが間違っていないか確認して正しいメールアドレスに修正するか,「@kcg.ac.jp」からのメールが届くように設定を変えてください。

    登録情報や提出書類に不備がありましたら,メールにてご連絡します。また,試験の注意事項もメールにてご連絡します。必ずメールチェックをしてください。

    志願者情報の「最終学歴」と「学歴」は必ず入力してください。

  • 出願後の流れ

    高等学校調査書,合否通知用切手(500円分),AO入学自己推薦書マイページから印刷する「宛名ラベル」,奨学制度をお申し込みの場合は該当する必要書類一式を入学事務室宛に郵送してください。
    マイページより「書類到着状況」をご確認ください。「到着済」と表示されましたら,出願が完了となります。
    受験票は出願期間終了日の翌日13:00以降にダウンロードできます。

    京都コンピュータ学院の出願用封筒をご利用の場合
    「宛名ラベル」は封筒の中に入れて郵送してください。
    市販の封筒をご利用の場合
    「宛名ラベル」を封筒に貼り付けて郵送してください。

    ▼「宛名ラベル」のイメージ

    宛名ラベルイメージ
  • 複数回出願された場合

    出願履歴を削除することはできません。出願内容に修正が必要な場合は,繰り返し出願をせず,下記メールアドレスまで

    • インターネット出願番号
    • お名前(フルネーム)
    • 修正箇所と内容

    をご連絡ください。

    連絡先
    Email:apply@kcg.ac.jp
    ※3営業日以内に返信いたします。

  • 出願に関するお問い合わせ

    AO入学でご不明点などがございましたら,下記までご連絡ください。
    TEL : 0120-988-680(入学相談窓口)

インターネット出願

一般推薦入学

  • 必ずメールアドレスを入力して,「メール送信テスト」を行ってください。

    「メール送信テスト」のボタンを押すと,入力したメール宛に受信テスト用のメールを送付いたします。メールアドレスに間違いが無いかを確認した上で,出願してください。

    メールが届いていない場合はメールアドレスが間違っていないか確認して正しいメールアドレスに修正するか,「@kcg.ac.jp」からのメールが届くように設定を変えてください。

    登録情報や提出書類に不備がありましたら,メールにてご連絡します。また,試験の注意事項もメールにてご連絡します。必ずメールチェックをしてください。

    志願者情報の「最終学歴」と「学歴」は必ず入力してください。

  • 出願後の流れ

    高等学校調査書,合否通知用切手(500円分),推薦書マイページから印刷する「宛名ラベル」,奨学制度をお申し込みの場合は該当する必要書類一式を入学事務室宛に郵送してください。
    マイページより「書類到着状況」をご確認ください。「到着済」と表示されましたら,出願が完了となります。
    面接が必要な奨学生試験を受験する方はマイページより受験票をご確認ください。受験票は出願期間終了日の翌日13:00以降にダウンロードできます。

    京都コンピュータ学院の出願用封筒をご利用の場合
    「宛名ラベル」は封筒の中に入れて郵送してください。
    市販の封筒をご利用の場合
    「宛名ラベル」を封筒に貼り付けて郵送してください。

    ▼「宛名ラベル」のイメージ

    宛名ラベルイメージ
  • 複数回出願された場合

    出願履歴を削除することはできません。出願内容に修正が必要な場合は,繰り返し出願をせず,下記メールアドレスまで

    • インターネット出願番号
    • お名前(フルネーム)
    • 修正箇所と内容

    をご連絡ください。

    連絡先
    Email:apply@kcg.ac.jp
    ※3営業日以内に返信いたします。

  • 出願に関するお問い合わせ

    一般推薦入学でご不明点などがございましたら,下記までご連絡ください。
    TEL : 0120-988-680(入学相談窓口)

インターネット出願

学科試験

  • 必ずメールアドレスを入力して,「メール送信テスト」を行ってください。

    「メール送信テスト」のボタンを押すと,入力したメール宛に受信テスト用のメールを送付いたします。メールアドレスに間違いが無いかを確認した上で,出願してください。

    メールが届いていない場合はメールアドレスが間違っていないか確認して正しいメールアドレスに修正するか,「@kcg.ac.jp」からのメールが届くように設定を変えてください。

    登録情報や提出書類に不備がありましたら,メールにてご連絡します。また,試験の注意事項もメールにてご連絡します。必ずメールチェックをしてください。

    志願者情報の「最終学歴」と「学歴」は必ず入力してください。

  • 出願後の流れ

    高等学校調査書,合否通知用切手(500円分),マイページから印刷する「宛名ラベル」,奨学制度をお申し込みの場合は該当する必要書類一式を入学事務室宛に郵送してください。
    マイページより「書類到着状況」をご確認ください。「到着済」と表示されましたら,出願が完了となります。
    受験票は出願期間終了日の翌日13:00以降にダウンロードできます。

    京都コンピュータ学院の出願用封筒をご利用の場合
    「宛名ラベル」は封筒の中に入れて郵送してください。
    市販の封筒をご利用の場合
    「宛名ラベル」を封筒に貼り付けて郵送してください。

    ▼「宛名ラベル」のイメージ

    宛名ラベルイメージ
  • 複数回出願された場合

    出願履歴を削除することはできません。出願内容に修正が必要な場合は,繰り返し出願をせず,下記メールアドレスまで

    • インターネット出願番号
    • お名前(フルネーム)
    • 修正箇所と内容

    をご連絡ください。

    連絡先
    Email:apply@kcg.ac.jp
    ※3営業日以内に返信いたします。

  • 出願に関するお問い合わせ

    学科試験でご不明点などがございましたら,下記までご連絡ください。
    TEL : 0120-988-680(入学相談窓口)

インターネット出願

校友会推薦入学

  • 必ずメールアドレスを入力して,「メール送信テスト」を行ってください。

    「メール送信テスト」のボタンを押すと,入力したメール宛に受信テスト用のメールを送付いたします。メールアドレスに間違いが無いかを確認した上で,出願してください。

    メールが届いていない場合はメールアドレスが間違っていないか確認して正しいメールアドレスに修正するか,「@kcg.ac.jp」からのメールが届くように設定を変えてください。

    登録情報や提出書類に不備がありましたら,メールにてご連絡します。また,試験の注意事項もメールにてご連絡します。必ずメールチェックをしてください。

    志願者情報の「最終学歴」と「学歴」は必ず入力してください。

  • 出願後の流れ

    高等学校調査書,合否通知用切手(500円分),推薦書マイページから印刷する「宛名ラベル」,奨学制度をお申し込みの場合は該当する必要書類一式を入学事務室宛に郵送してください。
    マイページより「書類到着状況」をご確認ください。「到着済」と表示されましたら,出願が完了となります。
    面接が必要な奨学生試験を受験する方はマイページより受験票をご確認ください。受験票は出願期間終了日の翌日13:00以降にダウンロードできます。

    京都コンピュータ学院の出願用封筒をご利用の場合
    「宛名ラベル」は封筒の中に入れて郵送してください。
    市販の封筒をご利用の場合
    「宛名ラベル」を封筒に貼り付けて郵送してください。

    ▼「宛名ラベル」のイメージ

    宛名ラベルイメージ
  • 複数回出願された場合

    出願履歴を削除することはできません。出願内容に修正が必要な場合は,繰り返し出願をせず,下記メールアドレスまで

    • インターネット出願番号
    • お名前(フルネーム)
    • 修正箇所と内容

    をご連絡ください。

    連絡先
    Email:apply@kcg.ac.jp
    ※3営業日以内に返信いたします。

  • 出願に関するお問い合わせ

    校友会推薦入学でご不明点などがございましたら,下記までご連絡ください。
    TEL : 0120-988-680(入学相談窓口)

インターネット出願
お問い合わせフォーム

※単位制学科生,科目等履修生・聴講生,外国人留学生,編入・転入学生を希望する方はお問い合わせフォームより,それぞれの募集要項をご請求ください。

出願参考のリンク



資料請求

オープンキャンパス

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう