0120-988-680[ 入学相談窓口 ]

京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社 内定 藤森さん

career

ビジネス基礎科

藤森さん

京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社

デジタルマーケティング
内定者インタビュー ビジネス基礎科 藤森さん

KCGで身につけたスキル活かし,
パソコンを通じてお客様を笑顔に

京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社

京阪グループのレジャー・サービス企業で,本社は京都市下京区。京都タワービル(ホテル,タワー展望,貸店舗等)や京都センチュリーホテル,琵琶湖ホテルなどを展開する。
https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/

内定先企業と,志望理由を教えてください!

京阪グループの会社で,京都や大津でホテルなどを運営しています。人を笑顔にする仕事をしたい希望があり,家族旅行で一番楽しかった思い出のあるホテルの業界に興味を持ちました。京都の宿泊施設探しが好きですが,泊まりたいホテルの多くが京阪系で,ホームページも魅力的と感じていました。採用職種に,KCGで学んだパソコンのスキルが活かせるデジタルマーケティングがあることをキャリアセンターの先生に紹介され,志望を決めました。

採用職種と,就職活動について教えてください!

デジタルマーケティング職は,ホームページやSNSをつくり,ホテルの魅力を発信する仕事をします。デジタルマーケティングの部署は2019年にできましたが,私が初めて専門学校卒で採用されるそうです。面接が4回あり,1回目だけオンライン。最終は社長と1対1で緊張しました。面接期間中にInstagramの課題で提出した投稿文案などは褒めていただきました。人事の方も応援していると言ってくださり,応募して良かったと思いました。

入社後の抱負と将来の希望をどうぞ!

最初数カ月の研修ですべての部署を経験し,まずは会社の仕事をしっかり覚えます。人間関係を大切に,先輩方からいろんなことを吸収して一人前になり,早く近県の人たちに“行きたい”と思ってもらえる魅力的なホテルの情報を発信したいですね。KCGで身につけたスキルを使って,パソコンを通じお客様を笑顔にします。将来は後輩に優しく教え,「藤森さんがいるから頑張れる」と思われる存在になり,面接期間中に何人もお見かけした女性管理職も目指したいと思います。

KCG進学のきっかけは?

小学校の授業でパソコンが好きになり,高校ではタイピング速度が学年で1番になりました。パソコンをしっかり学び,もっと使えるスキルを身につけたいと考え,専門学校進学を選択しました。高校への派遣授業でなじみがあったKCGのオープンキャンパスに参加したところ,雰囲気がいいうえ体験授業が面白く,ここなら自分も楽しく学べると思いました。2年間で,業務知識とコンピュータスキルの両方が得られるビジネス基礎科への入学を決めました。

KCGでの学びはどうでしたか?

質問を繰り返しても,先生方やティーチングアシスタントの先輩たちが熱心に,分かりやすく教えてくれました。分からない人をそのままにしておかない,いい学校です。プログラミングの授業は,初心者の私でも取りかかりやすい内容で,興味を持って楽しく学べました。採用職種には「HTML・CSS実習」が直結しました。オープンキャンパスの学生スタッフを務め,オンライン授業が多い時期にもかかわらず,他学系の先生や学生とたくさん知り合い,友達もつくることができました。

後輩へのメッセージ

自分が笑顔で仕事できることを想像して,難しい勉強であっても,めげずに先輩や先生方にサポートしてもらって,スキルや知識を身につけてください。就職活動の面接は緊張することも多いけれど,これまでやってきたことを信じ,自信を持って話せば先方に必ず伝わります。笑顔でありのままの自分で頑張ってほしいと思います。

内定者一覧へ戻る

資料請求

オープンキャンパス

資料請求

オープンキャンパス

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう