0120-988-680[ 入学相談窓口 ]

株式会社ワールドインテック 内定 梶田さん

career

情報工学科

梶田さん京都府 京都美山高等学校出身

株式会社ワールドインテック

エンジニア
内定者インタビュー ゲーム学科 梶田さん

自動車の電子制御部品など,
ハードウェア設計希望実現へ

株式会社ワールドインテック

東証プライムに上場する株式会社ワールドホールディングスのグループ会社で,事業内容は上場企業を主体とする研究開発,情報,技術,製造分野の総合コンサルティング,人事コンサルティングおよびアウトソーシング。設立は2014年。福岡本社,北九州本社と東京本部がある。
https://www.witc.co.jp/

内定先企業と,志望理由を教えてください

顧客企業の技術者と一緒に開発に携わる人材を派遣する会社です。ITエンジニアとして,自動車パーツなどハードウェアの設計をしたいと考えて就職先を探し,情報サイトで見つけました。顧客企業には自動車メーカー,半導体メーカーなどがあります。説明会に参加したところ,社員教育がしっかりしていて技術者を育てようという姿勢がよく分かり,また福利厚生も手厚く,安心し希望を持って働けると思い,志望しました。

採用職種と,就職活動について教えてください

テクノ事業部のハードウェア部門技術職です。最初応募したソフトウェア開発の事業部の面接で「ハードもやりたい」と希望を述べたら,「では,ぜひこちらへ」と内定先事業部を勧められました。他社の面接でもハードウェア設計希望は歓迎され,技術者不足という社会情勢を実感しました。就職活動中はKCGの先生に何度も履歴書の添削をしてもらうなど,お世話になりました。就活はとても順調でした。

入社後の抱負と将来の希望をお願いします

入社後も勉強です。今持っている技術力をさらに高め,会社で新たな技術を身につけます。まずは目の前の業務をコツコツこなすのを目標に,持ち前のチャレンジ精神を発揮していきたいと思います。クルマ好きなので,自動車の電子制御部品などを設計するのが希望です。どのようにしたら使いやすくなるかを考え設計し,顧客企業だけでなく,運転する一般ユーザーの声も聞いて,次の仕事に活かしたいですね。

KCG進学のきっかけは?

将来IT関係の職に就きたいと考え,情報系大学より知識と技術がよく学べる専門学校への進学を選択しました。KCGはテレビCMなどで名前も知っていたことからオープンキャンパスに参加。4年制学科があり,大学卒業と同等の学歴である高度専門士号を取得できると分かり,決めました。先生との距離が近く堅苦しくなさそうなのも魅力でした。

KCGでの学びはどうでしたか?

高校は普通科でプログラミングの経験もありませんでしたが,先生には予想通り気軽に質問でき,丁寧に教えてもらえて不安なく勉強できました。1年次は基礎をがっちり学び,2年次から本格始動です。3人でチームを組み臨んだプロジェクト演習で,多機能のインターホンを作ったのが一番面白かったですね。コロナ禍でオンライン授業が多かったけど,KCGは対応に慣れていて設備も充実していました。友達もできて,充実した学生生活でした。

後輩へのメッセージ

就職活動は早めに始めましょう。インターンシップに参加していると,企業に名前などを覚えられ声をかけられることもあります。KCGは普通科高校出身でも基礎からしっかり教えてくれるので,安心して学べます。入学までにパソコンのキーボード操作をブラインドタッチでできるようにしておくのがおすすめ。情報の知識は入ってからで大丈夫です。

内定者一覧へ戻る

資料請求

オープンキャンパス

資料請求

オープンキャンパス

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう