0120-988-680[ 入学相談窓口 ]

4/15 アート・デザインフェスタ

event

アート・デザインフェスタ

開催レポート

4月15日(土),デザインカレッジ 鴨川校にてアート・デザインフェスタ(オープンキャンパス)を開催しました!
京都駅前校で毎月開催している通常のオープンキャンパスとはまた違った雰囲気と内容で,アート・デザイン学系に興味がある方には必見の内容となりました。

アート・デザイン学系主任の藤田先生によるカリキュラムの説明や,就職に関するお話の後は,オープンキャンパス学生スタッフが制作した作品紹介も行いました。
学生スタッフの作品紹介では,現在取り組んでいる作品のこだわりのポイントなどをじっくり説明してもらいました。
校舎見学では,最新のApple製iMac,大型液晶タブレットに3Dプリンターなど,デザインカレッジ 鴨川校ならではのプロも使用するハイスペックな機材をご紹介しました。
体験授業のアニメーター体験では,高性能な液晶タブレットと,デジタルイラスト制作ソフトの「ClipStudio Paint EX」を使用し,KCGのオリジナルキャラクター「きょこたん」に彩色していただきました。

【参加者の感想】

参加された方からは次のような感想をいただきました。

  • 本格的なソフトを使い,キャラクターの目の部分を編集しました。絵描きソフトを使ったのは初めてでした。
  • 目の描き方を知れてとても良かったです
  • 気になっていた体験授業がやっと受けられてうれしい。楽しかったです。

オープンキャンパスは毎月実施しています。
進路にまだ悩んでいる方も,これから進路を決める方も,まずはオープンキャンパスでITやデザイン,ゲーム制作を体験してみませんか?
みなさまのご参加をお待ちしています!

  • 入学選考料3万円免除
  • 参加回数に応じて1年目の実習費を最大5万円減免
  • 交通費の一部支給

ご予約はこちらから

クリエイターやデザイナーを目指すデザインカレッジ 鴨川校のアート・デザインフェスタ

[日時]
2023年4月15日(土)
12:30受付 13:00開始

[受付]
デザインカレッジ 鴨川校

[校舎見学・体験授業]
デザインカレッジ 鴨川校の校舎見学,体験授業を開催(1回)

[定員]
20名 ※先着順

アート・デザインフェスタのタイムスケジュール

先着20名限定のイベントになります。

【12:30~受付 13:00開始】

受付

鴨川校

学生スタッフがお出迎え。

学校紹介

鴨川校

学科や学校生活をわかりやすく紹介します。

校舎見学

鴨川校

高性能液晶タブレットなど充実した設備などを見学します。

体験授業

鴨川校

授業内容はこちら

ユニークな先生による楽しい体験授業を体験してください。 学生スタッフがサポートしますので,初心者の方もご安心ください。

個別相談など

鴨川校

入試や奨学制度,学科選びなど,お気軽にご相談ください。
学生作品・入試問題サンプルの展示もしています。
学生スタッフには学校生活の様子をお聞きください。

終了(15:30頃)

鴨川校

自由解散です。交通費を受け取ってお帰りください。

参加特典

入学選考料3万円免除

2回目以降なら

授業料を減免
(参加回数に応じて初年度の授業料から最大5万円まで)

交通費の一部を支給

詳しくはこちら

KCGオリジナルグッズプレゼント

進学相談会に参加済みなら

QUOカードプレゼント(1000円分)
進学相談会でお渡ししたKCG職員の名刺を必ずお持ちください。

友達同士で参加なら

マックカードプレゼント(500円分)
事前に予約された方が対象となります。

アクセス

京阪出町柳駅から徒歩1分

公共の交通機関を利用してお越しください。
当日,道に迷った場合は下記の番号にお電話ください。

フリーコール:0120-988-680

オープンキャンパスページへ戻る

参加申し込み

資料請求

オープンキャンパス

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう