0120-988-680[ 入学相談窓口 ]

ゲーム講演会 ヨコオタロウ氏が講演!

event

ゲーム講演会付きオープンキャンパス

開催レポート

11月20日(土)にゲーム講演会付きオープンキャンパスを開催いたしました!大勢の方にご参加いただきました。ありがとうございました!
ゲーム講演会ではゲームクリエイターのヨコオタロウ様にご講演いただきました。
講演ではゲーム業界を目指す上で大切な話や,参加者の方のお題を元に即興のシナリオ作成を実演いただき会場はとても盛り上がりました。

参加された方から次のような感想をいただきました。

  • 目の前で即興で作られていくプロットを見て,まずその速さに驚いたし,自分じゃ出てこないような発想で物語が展開していっていて,見ていてとても勉強になりました。
  • 現役で活躍されているクリエイターの方から,エンタメ業界に必要な考えというのを知れて満足でした。
  • エンターテインメントについて考えることができ,また人とのコミュニケーションをとることを意識していこうと思った。

オープンキャンパスに参加してアンケートを送信すると,参加特典があります。

  • 入学選考料3万円免除
  • 2回目以降の参加なら,初年度実習費が最大5万円免除

皆様のご参加をお待ちしております!

ご予約はこちらから

ゲーム講演会

[日時]
2021年11月20日(土)
12:10受付 13:00開始

[会場]
京都コンピュータ学院 京都駅前校

ヨコオタロウ氏が講演!

ヨコオタロウさん
YOKO TARO

1970年生まれ。愛知県出身。神戸芸術工科大学を卒業後,株式会社ナムコ,株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントを経て,株式会社キャビアへ入社。デザイナーとして経験を積んだ後,「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズや『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』のディレクションを担当する。
株式会社キャビアを退社後に株式会社ブッコロを立ち上げ,2017年に『ニーア オートマタ』,2021年4月には『ニーア レプリカント ver.1.22474487139...』をリリースした。
近年は,スマートフォン向けアプリ『シノアリス』『ニーア リィンカーネーション』や,漫画『君死ニタマフ事ナカレ』『吉野家兄弟』や舞台の原作などでも,幅広く活躍する。

主な作品:「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズ,「ニーア」シリーズ,『シノアリス』など。

ヨコオタロウさん

参加特典

入学選考料3万円免除

2回目以降なら

実習費を減免
(参加回数に応じて初年度の実習費から最大5万円まで)

KCGオリジナルグッズプレゼント

進学相談会に参加済みなら

QUOカードプレゼント(1000円分)
進学相談会でお渡ししたKCG職員の名刺を必ずお持ちください。

友達同士で参加なら

マックカードプレゼント(500円分)
事前に予約された方が対象となります。

体験授業

3DCGクリエイター体験
映画・ゲーム業界で使われているソフト「Maya」を使って,CGキャラクターを作成します。
プログラマ体験
SNSや検索エンジンなど人の暮らしを豊かにするアプリ開発に必要な技術や方法を実習を通じて学びます。
ゲームプログラマ体験
ゲームをどう動かせば面白いのかを考えながら,ゲームプログラミングの基礎を学びます。
ゲーム設計に挑戦
ゲームは完成後の調整がキーになります。オリジナルゲームのクオリティアップに挑戦しましょう。
電子工作に挑戦
電子サイコロの製作を通じて,ハードウェア製作を体験します。製作物は持ち帰ることができます。

タイムスケジュール

【12:10~受付 13:00開始】

12:10〜13:00

受付

学生スタッフがお出迎え。
KCGオリジナルグッズをプレゼント!

13:00〜14:00

特別講演会

ゲームクリエイターのヨコオタロウ様をお招きしての特別講演会です!

14:10〜

学校紹介

6階ホールの大スクリーンで学科や学校生活をわかりやすく紹介します。

14:40〜

体験授業

同時開催

ユニークな先生による楽しい体験授業を体験してください。
学生スタッフがサポートしますので,初心者の方もご安心ください。

保護者説明会

同時開催

【お子様が体験授業を受けている間に開催します。】
保護者の方の疑問や心配を解消するための説明会です。
個別のご相談時間もございます。

15:50〜

個別相談など

入試や奨学制度,学科選びなど,お気軽にご相談ください。
入試問題サンプルの展示もしています。
学生スタッフには学校生活の様子をお聞きください。

終了

自由解散です。交通費を受け取ってお帰りください。

アクセス

京都駅から徒歩7分

公共の交通機関を利用してお越しください。
当日,道に迷った場合は下記の番号にお電話ください。

フリーコール:0120-988-680

参加申し込み

資料請求

オープンキャンパス

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう