0120-988-680[ 入学相談窓口 ]

6/26 Unreal Engineで広がる業界の未来について

event

ゲームイベント付きオープンキャンパス

開催レポート

6月26日(日)にゲームイベント付きオープンキャンパスを開催いたしました。大勢の方にご参加いただき,誠にありがとうございました!
ゲームイベントでは,京都コンピュータ学院 ゲーム学科卒業生で,Epic Games Japanの 塩谷 祐也 様をお招きしての特別講演会を実施!ゲーム制作のみならず,映像コンテンツの制作にも利用されているゲームエンジン『Unreal Engine』についてお話しいただきました。

デジタルゲーム学系主任の髙橋先生と2ショット!

デジタルゲーム学系主任の髙橋先生と2ショット!

参加された方からは次のような感想をいただきました。

  • 自分が日頃から遊んでいるゲームの開発に関わっている人なので,とても貴重な体験ができてよかったです。
  • Unreal Engineという言葉は聞いたことがあったものの,実際に使われている作品が想像以上に多くて驚きました。
  • 自分の進路についてよく考えることができた。
  • 卒業して2年でEpic Gamesという大企業に就職している人がいることが分かってびっくりした。卒業生からの話なので,信頼性があってよかった。

オープンキャンパスに参加してアンケートを送信すると,参加特典があります。

  • 入学選考料3万円免除
  • 2回目以降の参加なら,初年度実習費が最大5万円免除

皆様のご参加をお待ちしております!

ご予約はこちらから

塩谷 祐也 氏

Epic Games Japan
京都コンピュータ学院 ゲーム学科 卒業

Unreal Engineで広がる業界の未来について

ゲーム業界の最前線を行くEpic Gamesより,京都コンピュータ学院卒業生の塩谷様をお招きしての特別講演会を開催!『Fortnite』の開発にも使用されている,Epic Gamesが開発・提供するゲームエンジン『Unreal Engine』についてお話していただきます。
業界を目指す皆様に役立つ情報が得られるまたとない機会です!
ゲーム業界を目指す方にはもちろん,ITに興味がある方にも役立つ素敵な内容になりますので,ぜひご参加ください!

「『Unreal Engine』採用タイトル代表例

『Fortnite』,『Tales of ARISE』,『ドラゴンボールZ KAKAROT』,『ファイナルファンタジーⅦ リメイク』,『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて』,『Valorant』など

ゲームイベント付きオープンキャンパス

[日時]
2022年6月26日(日)
12:30受付 13:00開始

[会場]
京都コンピュータ学院 京都駅前校 要予約

参加特典

入学選考料3万円免除

2回目以降なら

授業料を減免
(参加回数に応じて初年度の授業料から最大5万円まで)

KCGオリジナルグッズプレゼント

進学相談会に参加済みなら

QUOカードプレゼント(1000円分)
進学相談会でお渡ししたKCG職員の名刺を必ずお持ちください。

友達同士で参加なら

マックカードプレゼント(500円分)
事前に予約された方が対象となります。

体験授業

Webデザイナー体験
「Photoshop」を使ってオリジナルウェブサイトのトップページデザインを作成します。
システム開発体験
チャットアプリを題材に,集めたデータを保存し,アプリケーション内で利用する方法を学びます。
プログラマ体験
SNSや検索エンジンなど人の暮らしを豊かにするアプリ開発に必要な技術や方法を実習を通じて学びます。
スマホアプリ開発体験
HTML5とJavaScriptを使って,スマホで動くプログラムを作成します。
声優体験
声優になるためには欠かせない発声練習と本格的なスタジオでのレコーディング体験に挑戦しましょう。
ゲームプランナー体験
ゲーム制作は,「アイデア出し」から始まります。面白いアイデアを生み出すためのコツを伝授します。
ロボットプログラミング体験
自動ブレーキを搭載した小型ロボットのプログラミングを通して,ハードウェア制御の基礎を学びます。

タイムスケジュール

【12:30~受付 13:00開始】

12:30〜13:00

受付

学生スタッフがお出迎え。
KCGオリジナルグッズをプレゼント!

13:00〜14:00

Unreal Engineで広がる業界の未来について

ゲーム業界の最前線を行くEpic Gamesより,京都コンピュータ学院卒業生の塩谷様をお招きしての特別講演会を開催します!

14:10〜

学校紹介

6階ホールの大スクリーンで学科や学校生活をわかりやすく紹介します。

14:40〜

体験授業

授業内容はこちら

同時開催

ユニークな先生による楽しい体験授業を体験してください。
学生スタッフがサポートしますので,初心者の方もご安心ください。

保護者説明会

同時開催

【お子様が体験授業を受けている間に開催します。】
保護者の方の疑問や心配を解消するための説明会です。
個別のご相談時間もございます。

15:50〜

個別相談など

入試や奨学制度,学科選びなど,お気軽にご相談ください。
入試問題サンプルの展示もしています。
学生スタッフには学校生活の様子をお聞きください。

終了

自由解散です。交通費を受け取ってお帰りください。

アクセス

京都駅から徒歩7分

公共の交通機関を利用してお越しください。
当日,道に迷った場合は下記の番号にお電話ください。

フリーコール:0120-988-680

参加申し込み

資料請求

オープンキャンパス

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう