0120-988-680[ 入学相談窓口 ]

【開催報告】10/11 ハロウィンスペシャルオープンキャンパス

event

ハロウィンスペシャルオープンキャンパス 高校生限定

開催レポート

10月11日(日)にハロウィンスペシャルオープンキャンパスLIVE配信を開催いたしました!大勢の方にご参加いただきました。ありがとうございました! LIVE配信中に質問も多数いただき,オンラインでたいへん盛り上がりました。

ミニ講義では,ゲーム担当の髙橋先生が「君達に主人公補正はあるのか?」をテーマに説明しました。学生の間に経験や失敗をすることの大切さ,ゲーム業界を目指す心構えなどを詳しく解説しました。

抽選会は,KCGマスコットキャラクターきょこたん,かぼちゃの仮装をして進行しました。豪華賞品が誰に当たるか参加者の皆さんはドキドキしながら,このイベントを楽しんでいただけたと思います。

次回のオープンキャンパスは,11月1日(日)現地開催です!
オープンキャンパスに参加すると,参加特典があります。

  • 入学選考料3万円免除
  • 2回目以降の参加なら,初年度実習費が最大5万円免除

皆様のご参加をお待ちしております!

ご予約はこちらから

ハロウィンスペシャルオープンキャンパスLIVE配信

[日時]
2020年10月11日(日)
13:00開始 14:00終了

[形式]
自宅からスマホで参加するLIVE配信(現地開催無し)

豪華賞品が当たる抽選会開催!

当選者にはゲーム機やiPad,ペンタブレットなど,豪華賞品の中から希望の賞品を1つプレゼント!

※当選者にはLIVE配信中に電話連絡をするため,すぐに出られる電話番号を参加申し込みでご入力ください。

※賞品が追加・変更される場合がございます。賞品は後日郵送させていただきます。

オープンキャンパスページへ戻る

参加特典

入学選考料3万円免除

2回目以降なら

実習費を減免
(参加回数に応じて初年度の実習費から最大5万円まで)

最後のアンケート入力まで完了した方が対象となります。

参加申し込みから当日までの流れ

STEP1
参加申し込み

※参加にはメールアドレス・電話番号が必要になります為,入力間違いがないようにご確認ください。

※抽選会の当選者にはLIVE配信中に電話連絡をするため,すぐに出られる電話番号を入力ください。

※当日10時までにお申し込みください。

STEP2
アプリをダウンロード

スマートフォン,タブレットで参加する方は,無料のアプリ(Zoom)を事前にダウンロード頂く必要があります。事前にアプリをダウンロードしておいてください。

PCはこちら

ミーティング用Zoomクライアントをダウンロード

STEP3
メールを確認

オープンキャンパスLIVE配信は,無料のアプリ(Zoom)を使用します。

実施当日の12時までに,メールアドレスにオープンキャンパスLIVE配信に参加できるURLが届きますので,必ずメールをご確認ください。

当日12時までにメールが届かない場合は本学院へご連絡下さい。

hello@kcg.ac.jp

STEP4
URLをクリックしてオープンキャンパスLIVE配信に参加

当日12:30以降になりましたら,URLをクリックします。次に氏名・メールアドレスの入力画面に移ります。

氏名はカタカナでフルネームを入力ください。

この入力が完了すると,オープンキャンパスLIVE配信に参加できます。

開始10分前の12:50には参加できるようにご準備ください。

オープンキャンパスLIVE配信の当日のお問い合わせ先

TEL : 0120-988-680(11時~15時)

よくある質問(Q&A)

予約編

ZoomのURLはいつ送られてきますか。

開催日の2・3日前に登録いただいたメールアドレスに「招待リンク」をお送りします。それ以降にお申し込みされた方は,当日の12時までに,お送りします。当日12時以降になっても「招待リンク」が届かない場合は,お電話にてご連絡ください。

事前に予約が必要ですか。

はい。予約いただいた方に,別途,個別にURLなどの案内をお送りします。当日10時までに,インターネットより必ずご予約ください。

予約の際にメールアドレスは必要ですか。

必要です。Gmailなど無料でメールアドレスを作ることができますので,ご用意ください。

登録したメールアドレスが間違っていたようで,予約完了の確認メールが届きません。

再度,ご予約をお願いいたします。

当日までに質問がある場合,どうしたらいいですか。

メールにて受け付けています。hello@kcg.ac.jpまでご連絡ください。

最後まで見られませんが,参加してもいいですか。

結構ですが,参加特典は最後のアンケートまで入力し送信いただいた方が対象です。

当日編

13:00開始ですが,何分前ぐらいから,スタンバイしておけばいいですか。

念のため,10分前には接続できるかどうかの確認をお願いします。

Zoomに接続するのにアプリをダウンロードする必要がありますか。

スマートフォン,タブレットで参加する方は,無料のアプリ(Zoom)を事前にダウンロードする必要があります。詳しくは開催日の2・3日前にお送りするメールをご確認ください。

ライブ配信の途中で接続が切れた場合,どうしたらいいですか。

再度,「招待リンク」からご入場ください。再入場が難しい場合は,電話でお問い合わせください。
TEL : 0120-988-680(10時~15時)

マイクやカメラは必要ですか。

不要です。質問などは「Q&A」で受け付けます。

録音してもいいですか。

録画や録音はご遠慮ください。

アンケートに答えられませんでした。どうしたらいいですか。

電話でお問い合わせください。TEL : 0120-988-680(10時~15時)

音声が聞こえません。

PCの音量設定やZoomの設定がミュートもしくはボリュームが小さくなっていないか確認してください。

オープンキャンパスLIVE配信の当日のお問い合わせ先

電話でお問い合わせください。TEL : 0120-988-680(11時~15時)

注意事項

  • SNSなどを通じてミーティングIDやパスワードを公表しないでください。
  • 録画したり,スクリーンキャプチャしたものを第三者に提供すること,第三者が閲覧可能な形でアップロードすることは絶対にしないでください。
  • 妨害する行為(暴力的行為,ハラスメントや人権侵害にあたる行為,不正なアクセスや不適切な行為等を含む)は全て禁止します。万が一妨害行為などがあれば,一方的に接続を遮断する場合があります。

Zoomの使い方

タイムスケジュール

【13:00開始 14:00終了予定】

13:00〜

学校紹介・質問コーナー

学科や学校生活をわかりやすく紹介します。
いただいた質問にもお答えします。

13:30〜

ミニ講義(ゲーム講演会)

ユニークな先生による楽しいミニ講義を体験してください。

13:45〜

抽選会(高校生限定)

当選者には最新ゲーム機やiPad,ペンタブレットなど,豪華賞品の中から希望の賞品を1つプレゼント!
賞品が追加・変更される場合がございます。

14:00〜

アンケート

感想や検討している進路などご入力ください。
アンケート入力が完了したら,終了です。
お疲れ様でした。

※タイムスケジュールは,変更される場合があります。

過去のイベント一覧はコチラ

体験授業

デジタルゲーム学系

ゲーム講演会

ゲームクリエイターとして活躍していた教員や,現役ゲームクリエイターによる講演会を開催します。ゲーム業界を目指す上で貴重な話を聞くチャンスです。

参加申し込み

資料請求

オープンキャンパス

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう