京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2014年1年25日

event

開催レポート

1月25日(土)に,京都コンピュータ学院(KCG)のインテル(株)副社長講演会付きオープンキャンパス(体験入学)を開催しました!

今回は,インテル株式会社取締役 兼 副社長 執行役員,技術開発・製造技術本部本部長の阿部 剛士氏を講師に招き,インテル社が取り組んできた開発の歩みやトランジスタの進化などについてお話しいただきました。講演にはオープンキャンパスに参加された方以外にも,KCGの在学生や一般からも多くの方が参加され真剣な表情で聞き入っていました。

今回も近畿はもちろんのこと,全国各地から高校生や社会人の方など非常に多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます。

参加者の感想

自分の知らないところで技術はどんどん進化しているのを改めて知れてすごいなと思いました。
プロは考え方などが違って感心しました。
インテルの取り組みやコンピュータの中身について知れて面白かったです。
講演会では聞き慣れない専門用語もありましたが,どれも興味を惹かれる内容で,後で調べてみたいと思いました。
期待を上回る内容ですごくよかったです!
難しい話だったがコンピュータの歴史から最先端の技術までの話が聞けてよかったです。
KCGはプログラミングばかりを集中的に勉強する学校だと思っていましたが,自分の興味に合わせて幅広い分野の授業を受けられる点に惹かれました。
コンピュータ初心者でも基礎からしっかり学ぶことができるので安心しました!
学生スタッフの方が面白くて,模擬授業も内容がわかりやすくてよかったです。
2回目の参加でしたが,1回目の時よりさらにこの学校に対する興味が湧きました。
もっと早くKCGのオープンキャンパスに参加すればよかったと思いました!

次回のオープンキャンパスは2月2日(日)で,入試対策説明会付きです。

保護者説明会も開催しますので保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう