京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2014年5月24日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のアニメ・マンガ系イベント スペシャルオープンキャンパス(体験入学)を5月24日(日)に開催しました!

今回は,アニメーション監督のヤマサキオサム氏をゲストに,アニメ業界を目指したきっかけや携わった作品などについてお話しいただきました。また,クリエイターとしての心得についてもお話しいただき,ヤマサキ氏から参加者の皆さんへ熱いメッセージが送られました。

スペシャルオープンキャンパスということもあり,全国各地から多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

参加者の感想

進路を決めていく上でとても参考になりました!
ゲームやIT関連に興味があり,その仕事につきたいと思っていました。KCGにきてわかったこともたくさんあり,とても楽しい時間になりました。
クリエイターの心得がものすごく心に響きました。
とてもわかりやすかったです!どの分野に進むかは決まっていませんが,生きていくうえで役立つことも教えていただけたのでよかったです。
普段聞けないアニメ製作のことなどが聞けたので参加してよかったです。
実際に現場で働いている人の話を聞けてとても参考になりました。技術を磨くためには自分の意識のレベルを高く持つということが大切ということがなるほどと思いました。
オープンキャンパスに参加してすごく良かったです!
3回目の参加ですが毎回楽しく勉強になります。
入学したくなるような魅力的な学校でした。
アニメ・マンガ系イベントスペシャルページ

次回のオープンキャンパスは6月8日(日)で,イラストレーターの遠田 志帆氏によるライブペインティング付きです。

保護者説明会も開催しますので保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう