京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2015年2月1日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のバレンタインスペシャルオープンキャンパス(体験入学)を2月1日(日)に開催しました!

今回は,「きょこたんCM」の監督,キャラクターデザイン作画担当,声優(きょこたん役 冨岡美沙子さん)の3名によるトークライブということもあって,たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました!

トークライブでは,声優やアニメのお仕事や「きょこたんCM」の裏話など,普段は聞くことのできない内容が盛りだくさんで,参加者の皆さんは楽しそうな様子でトークライブをご覧になっていました。

参加者の感想

トークライブで言っていた「自分から進んでやっていることが大事」という言葉が印象に残っています。
実際の声優の仕事について聞けたのでとても面白かったです。
好きなアニメの声優さんだったのでとてもうれしかったです!
アニメ業界で活躍している方々の話はとても参考になりました。
為になる話がいっぱいだったのでよかったです。声優という仕事にますます興味をもちました!
アニメ声優の人の声を初めて生で聴いてこれがプロなんだと思いました。プロってほんとにすごいなとあらためて思いました。
きょこたんCMの裏側が聞けてとても良かったです!
トークライブも模擬授業もとても楽しかったです。
友達に誘われて参加したのですがいい体験になりました。
こういうイベントの機会を増やしてほしいです。
バレンタインスペシャルページ

次回のオープンキャンパスは2月15日(日)で,入試対策説明会付きです。保護者説明会も開催しますので保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう