京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2015年4月19日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を4月19日(日)に開催しました!

今回も近畿はもちろんのこと,全国各地から多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

参加者の感想

模擬授業がとても楽しく,時間が早く過ぎて残念だった。
今回の模擬授業のように考えるのが楽しいと思わせてくれるような授業をこれからもやっていってほしいと思いました。
今回で3度目の参加でしたが,毎回来るたびにいいところを見つけられて楽しい!
来る前はプログラムを学ぶ学校としか思ってなかったけど,今回来てたくさんの分野に細かく分かれているのを知り理解が深まりました。
もっと堅いイメージの学校だと思っていたのですが,先生やスタッフさん方がとてもフレンドリーで,柔らかい印象になりました。
模擬授業は分かりやすくて,初めて使ったソフトでもちゃんと使えるようになったのでよかったです。
自分で作った作品を持って帰ることができてよかったです!
全体を通して思っていたよりも明るくて楽しかったです。
もう少し難しいところだと思っていましたが,初心者にもやさしそうで安心しました。
来る前は,コンピュータの学校なので難しそうな印象を持っていましたが,オープンキャンパス後は,自分でもやっていけそうという印象を持ちました。

次回のオープンキャンパスは4月26日(日)です。入学説明会のみの開催となります。保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう