京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2015年5月10日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を5月10日(日)に開催しました!
今回も近畿はもちろんのこと,広島県や高知県など全国各地から多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

参加者の感想

体験授業を2つも受けられたのがよかったです。
コンピュータの専門的なことだけを学ぶところだと思っていましたが,ほかにも分野があることが分かりました。
来る前は楽しく学べそうだなと思っていましたが,今回のオープンキャンパスでその印象がさらに強くなりました!
日本初のコンピュータの学校と聞いていましたが,雰囲気のいい学校だなと思いました。
プログラミングの模擬授業を受けて,先生の説明がわかりやすく,もっと学んでみたいと思うようになりました。
デジタルゲーム学系の髙橋先生のゲーム業界の裏話などが聞けてすごく面白かったので,また聞きたいと思いました。
参加するのは2度目ですが,前回と同様にこの学校についてさらに興味を持つことが出来ました。
在学生の方々も先生方も楽しそうにしておられて,授業内容も楽しくて,入学したいと思える内容でした。
色々設備が整っていて,凄く授業がやりやすい環境だと思いました。
KCGのオープンキャンパスには初めて来ましたが,説明はとても分かりやすく,明るい先生方や在学生の方々に,とても良い印象を持ちました。

次回のオープンキャンパスは5月23日(土)で,2013年にアニメ化されたイラスト担当作品「犬とハサミは使いよう」(ファミ通文庫)の最新刊である,大好評発売中の「犬とハサミは使いようANOTHER」(著:更伊俊介)のイラストレーター,鍋島テツヒロ氏によるライブペインティングを開催いたします。

全学系の模擬授業はもちろんですが,保護者説明会も開催しますので保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう