京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

event
オープンキャンパスのご案内

オープンキャンパス(体験入学)を5月23日(土)に開催しました!
開催レポート 【2015年5月23日(土)】
20150523_1
20150523_2
20150523_3
20150523_4
20150523_5
20150523_6

京都コンピュータ学院(KCG)のアート・デザイン系プレミアムオープンキャンパス(体験入学)を5月23日(土)に開催しました!
今回は大好評発売中の「犬とハサミは使いようANOTHER」(著:更伊俊介)のイラストレーター,鍋島テツヒロさんにお越しいただき,ライブペインティングを行いました。
参加者からも「何を描いている時が一番楽しいか」「現在の作風に至った経緯」など質問が続き,業界を目指す方にとって有意義な時間となったのではないでしょうか。
ライブペインティング終了後,きょこたん付き直筆サインをプレゼントしていただきました!

参加者の感想
プロのイラストレーターの方の描かれているところを実際に見られただけでなく,普段聞けないような話も聞けてとてもよかったです。
実際に活躍されている人の作業過程を見るというのはとても貴重な体験で,いろいろと参考になりました。とてもよかったです。
聞いていた以上に設備が充実していて,内装もきれいでした。
科目選択制のことや,授業開始が他と違うという話なども聞けて良かったです。
コンピュータに関しては素人なのですが,KCGなら基礎から学べそうだと感じました。
PCがとても充実しているのと,自動車制御を学べる学科があったことに驚きました。
在学生スタッフの案内の仕方がとてもよく,たまに面白いことも言ってくれるので,気楽に授業を受けることができました。
進学説明会の時にわからなかったことも,参加してよくわかったのでよかったです。
また鍋島さんのようなプロの話や技術を知ることができるようなイベントを実施してほしいです。
今回もとても面白い授業を受けることができてよかったです。KCGに通いたいという意思が強くなりました。

次回のオープンキャンパスは6月7日(日)で,「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」や「009 RE:CYBORG」などを制作されたアニメ監督,神山健治さんによるトークライブを開催いたします。

保護者説明会も開催しますので保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう