京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

event
オープンキャンパスのご案内

声優系プレミアムオープンキャンパス(体験入学)を6月20日(土)に開催しました!
開催レポート 【2015年6月20日(土)】
20150620_1
20150620_2

京都コンピュータ学院(KCG)の声優系プレミアムオープンキャンパス(体験入学)を6月20日(土)に開催しました!

『寄生獣-セイの格率-』ミギー役,『それいけ!アンパンマン』コキンちゃん役,『長門有希ちゃんの消失』涼宮ハルヒ役などで活躍されている人気声優,平野綾さんをスペシャルゲストとしてお迎えし,トークライブを開催いたしました。

声優はもちろんのこと,女優やアーティストなど幅広い分野でご活躍されている平野さん。トークライブでは,アニメのアフレコと舞台での発声方法の違いや,演じるキャラクターによって体の鍛え方を変えていることなど,お仕事に対するこだわりについてお話くださいました!

最後に平野さんから参加者の方に向けて,大変なことがあっても諦めず挑戦し続けてほしいというメッセージが送られ,これから声優を目指す方はもちろんですが,その他の分野を志す方にとっても,心に響く言葉が多くあったのではないでしょうか。

参加者の感想
声優さんが思っていたより厳しい自己管理をされていたので驚きました。
声優がどういう風にお仕事しているのかを詳しく聞けてとても勉強になりました。
平野綾さんは自分がアニメを見るきっかけを作ってくれた人なので,今回のトークライブを聞くことができて良かったです。
声優になる心構え以外にも参考になることがたくさん聞けて,とても有意義な時間になりました。
私が声優になりたいと思ったきっかけの方だったのでとても感動しました。貴重な体験が出来てよかったです。
声優という職業の大変さや,平野綾さんが今までしてきた努力などの話は,とても参考になりました。
ライブ中にやってくださった大人と子供の泣き方の違いの演技にとても感動しました。とてもいい経験になった上に,目標に対する意識があがりました。
実際声優になりたいので声優になるために役立つことなどを教えてもらえて,とても嬉しく参加してよかったと思います。
本物の声優さんのトークライブを見ることができ感激しました。今日の経験は,一生の思い出になると思います。
非常に歴史ある学校だったので模擬授業も難しいかと思っていましたが,教員の方もやさしく教えてくださり,授業内容もわかりやすくよかったです。

次回のオープンキャンパスは7月5日(日)です。AO入学説明会と保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう