京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2015年7月18日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)の夏祭りスペシャルオープンキャンパス(体験入学)を7月18日(土)に開催しました!
今回のメインイベントであるクイズ大会では,KCGグループに関する問題はもちろんですが,時事問題や京都にまつわることなどが出題されました。敗者復活戦やクイズ大会決勝,クイズに優勝できなかった方も賞品が獲得できる抽選会と,多くの参加者の方に楽しんでいただけました。
また模擬授業では,打ち上げ花火を表現するプログラミングの授業や,ゲーム講演会,そして声優の発声練習などの授業が行われました。

今後もスペシャルオープンキャンパスは定期的に開催いたします。今回,台風の影響によりご参加いただけなかった方もぜひご参加ください。

参加者の感想

とてもいいイベントで,すごく楽しめました。 模擬授業もすごく楽しかったので,また来たいと思いました。
クイズ大会は簡単な内容から難しい内容まであって面白かったと思います。敗者復活戦や決勝から4択になるなど盛り上げ要素があったのもよかったと思います。
クイズ大会面白かったです!!最後のクジ引きがドキドキして良かったです!!またやりたいです!!
専門的な知識を持った人達がオープンキャンパスに来ているのだと思っていましたが,初心者の人も多く楽しかったです。
来る前は明るいイメージがあまりありませんでしたが,参加してみてみんな明るく優しい人ばかりで,この学校に進学したいと強く思いました。
初めてのオープンキャンパスでわからないことが多くて困っているときに,学生の方々が声をかけてくださったのでうれしかったです。
自分もやったことのあるモンスターハンターの制作に関わった先生の話が聞けて,とても良かったです。
コンピュータだけではなく,デザインの勉強もできると知って,より興味が出てきました。
オープンキャンパス参加は2回目なのですが,クイズ大会などのイベントで学校や在学生の雰囲気がどんなものであるかを知れてよかったです。
オープンキャンパスへ行くのに少し抵抗を感じていましたが,初めて参加して何度も行きたいと思いました!
KCGのオープンキャンパスには何度か参加させてもらっていましたが,今回の夏祭りスペシャルが今までで一番楽しかったです。
夏祭りスペシャルページ

次回のオープンキャンパスは7月26日(日)です。AO入学説明会や保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう