京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2015年8月1日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を8月1日(土)に開催しました!
今回も徳島県など各地からご参加いただきました。ありがとうございました。

参加者の感想

コンピュータの事しか学べないと思っていましたが,さまざまな分野から自分の学びたいことを選んで学んでいけるところだと今日の体験を通してわかりました。
来る前はどんな所なのか全く分かりませんでしたが,参加した後はコンピュータで出来ることがたくさんあるとわかりました。
今回のゲーム講演会がとても面白く,とても興味を持てる内容でしたので,次も参加したいと思いました。
参加してみるとわかりやすい説明や,接しやすい人達ばかりだったので,IT分野の印象がガラリと変わりました。
分からないこともありましたが,先生たちの対応が早くて分かりやすかったのでとてもよかったです。
ソフトの使い方を知りたかったのでとても役に立ちました。もっといろいろな機能を覚えられれば良いなと思いました。
ゲーム講演会が楽しく,ためになったことが多くてさらに興味がわきました。
先生の話は退屈することなく聞くことができ,とてもいい時間を過ごすことができました。
今まで何回か参加させていただいているのですが,今回この学校についてまた新たな発見があったのでよかったです。
1時間があっという間に感じられました。普段は絶対にできないような体験ができてよかったです。

次回のオープンキャンパスは8月9日(日)です。ファイアーエムブレムシリーズなどの制作に携わっていた元インテリジェントシステムズ勤務の教員によるゲーム講演会を模擬授業の一つとして開催いたします。AO入学説明会や保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう