京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

event
オープンキャンパスのご案内

京都コンピュータ学院(KCG)の女性限定オープンキャンパス(体験入学)を8月30日(日)に開催しました!
開催レポート 【2015年8月30日(日)】
20150830_1
20150830_2
20150830_3

8月30日(日)に京都コンピュータ学院(KCG)の女子限定オープンキャンパスを開催しました♪
高校1年生から大学生まで多くの方々にご参加いただきました。ありがとうございました。

毎年恒例となっている女子限定オープンキャンパスでは,これからIT業界を目指したいけど不安もある…そんな女子の方に向けた特別なイベントが盛りだくさん!

まずは株式会社画龍でCGデザイナーとして活躍する卒業生の井上桃花さん(アート・デザイン学科卒)によるトークライブを開催♪

入学してから楽しい学生生活を送ることができたという井上さんより,これからKCGの入学を考えている方々に向けて,入学後の授業や就職活動についてアドバイスを交えながらお話をしてもらいました。

井上さんは現在,有名ダンスボーカルユニットのミュージックビデオやCM制作などにも携わっており,当日は実際に映像を見ながら制作時のエピソードなども披露してくれました。

いつものオープンキャンパスとは一味違う貴重な話に,参加者のみなさんは,将来の自分の姿を重ねながら耳を傾けていました。

20150830_4.jpg

ミニトークライブの次は,みんなでスイーツ♡女子会♪
マールブランシュのケーキとお菓子をご用意しました!
おいしいケーキを食べながら,女子の先輩とガールズトークに花を咲かせていました。

スイーツ女子会スイーツ女子会

最後はお待ちかねの特別模擬授業♪
今回はPhotoshopを使って本格的なデザイン体験をしながらうちわ作りに挑戦!
夏らしいデザインやKCGマスコットキャラクター「きょこたん」を使ったデザインなど,みなさん思い思いに楽しみながら作っていました。作ったうちわはもちろんプレゼント♪
まだまだ暑い日は続くので,ぜひ世界に一つだけのうちわで涼しんでくださいね。

20150830_7.jpg20150830_8.jpg
参加者の感想
実際に卒業生が活躍されている姿を見ることができてとても参考になり,この学校にさらに興味を持ちました。
デザイン,ITに特化したコースばかりだと思っていましたが,幅広いコースがあって驚きました。
学校での活動や卒業生の進路,在学生の話を聞いて,将来的にすごくためになる学校だなと思いました。
あまりイベントに参加したことがなかったので,すごく楽しかったです。特にケーキを食べながら在学生の皆さんのお話が聞けて良かったです。
女子限定ということもあり,楽しく話しやすかったです。さらに興味がわきました。
もっと固いイメージがあったのですが,在学生の先輩たちがとても明るくて親切だったので,すごく印象が変わりました。

次回のオープンキャンパスは9月12日(土)で,AO入学説明会付きです。今回参加できなかった男の子も次回以降はもちろん参加できますよ♪保護者説明会も開催しますので保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう