京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2016年5月8日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を5月8日(日)に開催しました!近畿圏をはじめ,遠方は広島県からお越しの方もいらっしゃいました。ご参加いただきありがとうございました!

参加者の感想

オープンキャンパスへの参加は今回で4回目ですが,先生や学生スタッフが面白くて授業を何度聞いても飽きません。絶対にここに受かりたいと思いました。
今回初めて参加しました。学校紹介や模擬授業は説明がわかりやすく,面白かったので来てよかったと思いました。
楽しかったのでまた暇があれば行きたいです。夏のイベントオープンキャンパスが今から楽しみです。
模擬授業等でどんなことを学ぶのかよく分かりました。自分の将来の夢を叶える環境が整っていることが分かったので来てよかったです。
専門的な事を学ぶので,ひたすら黙々と勉強に励むのだろうと思っていましたが,飽きないように楽しめる授業をしていると分かりました。
学生スタッフや講師の方々はみんな仲が良さそうで人見知りの私でも安心して通えそうだなと思いました。ネットワークはこれからどんどん普及していくと思うのでしっかり勉強していきたいです。
模擬授業を受けて,もっと濃い内容を勉強してみたいと思いました。

次回のオープンキャンパスは5月21日(土),スマートフォン向け無料コミック&ノベルサービス「comico(コミコ)」で「それゆけ女子高専生」を連載していた林檎子(メロコ)先生によるライブペインティングを開催致します。参加者は,現役漫画家が作品を創る過程の一部を見ることができます。漫画家を志望している方だけでなく,デザインの仕事を検討している方々にとっても,とても貴重な体験となるでしょう。保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう