京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2016年7月23日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)の夏祭りスペシャルオープンキャンパス(体験入学)を7月23日(土)に開催しました!

「夏祭り」なので学生スタッフは法被姿でみなさんをお迎えしました。さらに今回は通常の模擬授業や学校説明のほかに,メインイベントとして「クイズ大会」を開催しました。KCGグループに関する問題はもちろん,時事問題や京都にまつわることなどが出題されました。知識豊富な方が多く激戦でしたが,山口県からお越しの方が見事優勝されました。

模擬授業も通常とは少し違った夏祭りスペシャル限定の模擬授業を準備しました。特にプログラミング入門では自分のアバターを画面の仮想空間で自由に動かし,チャットができるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を作成しました。参加者は自分で設定したアバターが実際に画面で動くのを見てとても満足されている様子でした。

今後もスペシャルオープンキャンパスは定期的に開催いたします。今回参加できなかった方もぜひ次回のご参加をお待ちしております。

参加者の感想

クイズ大会で優勝できなかったのは残念でしたが,いろいろな豆知識を学べて良かったです。
進学先をほかの専門学校と迷っていましたが,KCGは友達と楽しく勉強ができそうで自分に合っているなと思いました。
先生がかなり個性的で面白い方ばかりでした。
ゲーム講演会で,VR,AR,今後のゲームの展開,ゲームクリエイターになるにあたって大事なことなどさまざまなことが分かり,とても参考になりました。
結構硬いイメージの学校だったのですが,皆さんフランクに話しかけてきてくださって,説明も分かりやすく,最初のイメージが良い意味で崩れました。
プログラミング入門で,自分で作成したアバターが画面上で動いたり,チャットができたりと,プログラムした通りに動いてくれてうれしかったです。
夏祭りスペシャルページ

次回のオープンキャンパスは7月31日(日)です。AO入学説明会や保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう