京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2016年8月7日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を8月7日(日)に開催しました!近畿圏をはじめ,遠方は高知県からお越しの方もいらっしゃいました。ご参加いただきありがとうございました!

今回は京都コンピュータ学院デジタルゲーム学系の髙橋先生によるゲーム講演会を同時開催しました。高校生の今からできることや,人気ゲームが売れる法則などゲームクリエイターに必要な知識や情報が満載の内容でした。8月のオープンキャンパスでは毎回教員や現役ゲームクリエイターによるゲーム講演会を同時開催しております。今回見逃された方もまだチャンスが残っていますのでぜひお越しください!

参加者の感想

ゲームについての見方が広がりました。自分が知っているゲームや,好きなゲームについての説明があったときはとてもワクワクして聞き入ってしまいました。
今までFPSしか興味がなかったけどゲーム講演を受けて別のゲームもやらないといけないなと思いました。
ゲーム関連の仕事に就きたいと思っていたのでとても参考になりました。自分の好きなゲームクリエイターが作るゲームが映画の手法に似せて作られていたことなど新しい発見がいっぱいでした。
面白いゲームを作るにはゲーム制作の知識だけでなく,それ以外の日常生活も大事にするべきだと教えていただき,新しい発見の連続でした。
来る前はどんな学校かわかりませんでしたが,親切な教員ばかりで学びたい分野について細かく教えてくれました。
コンピュータの勉強をする学校なので少し暗い印象がありましたが,予想と違い明るい雰囲気の学校で馴染みやすそうだと感じました。

次回のオープンキャンパスは8月20日(土)です。ファイアーエムブレムシリーズの制作に携わった,京都コンピュータ学院のデジタルゲーム学系教員による,ゲーム講演会を同時開催します。ゲーム好きなら一度は耳にしたことがあるゲームだと思いますので,興味のある方はぜひお越しください。また,ゲーム以外の模擬授業も開催いたしますので,楽しみにしてください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう