京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2016年12月23日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のクリスマススペシャルオープンキャンパス(体験入学)を12月23日(金・祝)に開催しました!

今回のメインイベントであるクイズ大会では,KCGグループに関する問題はもちろんですが,最近の流行をテーマにした時事問題などが出題されました。敗者復活戦や,クイズに優勝できなかった方も賞品が獲得できる抽選会など,今回も多くの方に楽しんでいただけるイベントを開催しました。

今後もスペシャルオープンキャンパスは定期的に開催いたします。今回,ご参加いただけなかった方も,次回以降のオープンキャンパスにぜひお越しください。

参加者の感想

先生や学生スタッフの話が面白く模擬授業でも丁寧にサポートしてくださいました。
歴史のある学校ですが,学んでいる内容や設備は最新なのだなと分かりました。
しっかりと勉強されている方が多いと思いました。通っている学生は,楽しむときと真面目にするときの切り替えをきちんとしているという雰囲気が伝わってきました。
コンピュータ系の専門学校なのでクリエイターが多く在籍していることは何となく予想がついていましたが,まさか元カプコンの先生がいるとは思いませんでした。
プログラミング入門が楽しかったです。Javascriptによるプログラムは初めてでしたが,講師や学生スタッフがサポートしてくださったので,焦らずに授業を受けられました。
サークル活動など授業以外の活動もあり面白そうな学校だと思いました。
クリスマススペシャルページ

次回のオープンキャンパスは1月21日(土)です。入試対策説明会や保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう