京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2017年3月20日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を3月20日(月・祝)に開催しました! オープンキャンパス会場のKCG京都駅前校には,過去の貴重なコンピュータを保存・展示している「KCG資料館」(一般社団法人 情報処理学会より情報処理技術遺産に認定)が設置されており,学生スタッフの案内とともに,楽しみながらコンピュータの進歩を知っていただきました。

模擬授業では最新のPCで各分野の基本の技術に触れ,笑顔の飛び交う模擬授業となり,学校生活の雰囲気を感じていただけたと思っています。

参加者の感想

思っていたより模擬授業の内容が分かりやすかったです。 先生が面白く,設備がすごく良くて驚きました。
あまり情報等に詳しくなくても基礎から学べるので大丈夫だと分かりました。
実習授業もあって分かりやすかったです。先生の授業も丁寧に教えてもらったので良かったです。
模擬授業を実際に受けてみて,自分の興味のある内容を学ぶことができたので,前よりもより一層興味を持つことができた。
初めはちょっと不安がありましたが,先生や学生アシスタントの人たちの雰囲気がとても良く,話しても緊張しないで喋ることができました。進学希望の一つにしたいと思いました。

次回の3月25日(土)はプレミアムイースターオープンキャンパスです。じゃんけん大会を開催し,優勝者にはNintendo SwitchやPlayStation VRなど豪華賞品の中からお好きな一つをプレゼントします!次回もぜひお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう