0120-988-680
[入学相談窓口]

2017年6月17日

event

開催レポート

© SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ

京都コンピュータ学院(KCG)のアート・デザイン系イベントオープンキャンパス(体験入学)を6月17日(土)に開催しました!

4月22日(土)に引き続き,今回はアート・デザイン系イベントオープンキャンパス第2弾として,TVアニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』の3DCGアニメーション・撮影や,『ロクでなし魔術講師と禁忌経典』の撮影などを手がける,総合デジタルスタジオ「株式会社グラフィニカ」が2017年4月に開設した京都スタジオより,アニメーションプロデューサー 森口博史様,スタジオディレクター 小宮彬広様をお招きし,3DCGを用いたアニメーション制作に関して講演していただきました。 ありがとうございました!

ご参加いただいた皆様にも非常に満足いただきました。「参加者の感想」をご覧ください。

参加者の感想

こんな風にアニメができているんだと,最新の技術を見ることができて良かったです。
実際のアニメーターさんのここがほんとに大変だったとか,リアルな話が聞けてとても貴重な経験をさせていただきました!
自分が知っている作品にもかかわってはってすごいなと思いました。格好良かったです。
実際の3DCGアニメーションを作る流れやその工夫を知ることができて良かったです。
KCGの授業はコンピュータを触るばかりといった印象を持っていましたが,幅広いジャンルのことが学べる場だと思いました。
オープンキャンパス参加前は,正直なところ「オープンキャンパスとはいえ堅苦しさのある学校なのではないか」と思っていましたが,参加してみたら教職員や学生の方々が体験授業で熱心に真摯に教えてくださり,とても分かりやすかったです。
アート・デザイン系イベントページ

次回のオープンキャンパスは6月25日(日)です。2つ選べる体験授業とAO入学説明会を用意してお待ちしております。皆様ぜひ,お越しください!

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求 入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします オープンキャンパス オープンキャンパスでKCGを体験しよう