京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2017年8月19日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を8月19日(土)に開催しました!

夏のゲーム系イベントオープンキャンパス第1弾として,バイオハザードシリーズやモンスターハンターシリーズなどの開発にも携わった本学院教員によるトークライブを開催しました!日本だけでなく海外のゲームやハードウェアの人気などを切り口として,「本当はどうなの?ゲーム業界!!」と普段見えない業界の舞台裏を語ってもらいました。トークライブを楽しんだ後に,ゲームの開発を体験できることも,今夏のオープンキャンパスの注目ポイントです!

また,ゲーム系のコンテンツ以外にも多くの分野の体験授業を実施しています。オープンキャンパスの雰囲気は「参加者の感想」をご覧ください。

参加者の感想

ゲームを作る仕事,と言われてもイメージできなかったものがなんとなくイメージできるようになり,あやふやだった将来の夢の地盤となりました。
他ではあまり教えてもらえないような斬新な授業で,とても惹きつけられました。
何回か高橋先生の話は聞いていますが,内容がとても面白く,参考になります。
今回初めてゲームの難易度調節をして,とても楽しくできたのでよかったです。
先生も面白く授業内容もよく,楽しかったです。
液タブが使えてよかったです!

次回のオープンキャンパスは8月27日(日)です。2週連続で実施するゲーム系イベント第2弾を実施します。次回はファイアーエンブレムシリーズなどの開発に携わった本学教員によるトークライブを実施いたします!

学生の方には交通費の一部支給も実施しておりますので,ゲーム業界を目指している皆様は夏休みを利用してぜひオープンキャンパスにご参加ください!

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう