京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2017年8月27日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を8月27日(日)に開催しました!

夏のゲーム系イベントオープンキャンパス第2弾として,ファイアーエンブレムシリーズなど開発にも携わった本学院教員によるトークライブを開催。九州地方など遠方からもご参加いただきました!

また,分野ごとの体験授業を多数取りそろえました。もともと興味があった分野でなくても,実際に触ると面白さに気づくことは多々あります。さまざまな授業を体験していただき,皆様にとっての最適な進路を見つけてください!

参加者の感想

ゲーム会社に勤めていた経験のある先生の説明は分かりやすく,面白かったです。
模擬授業が楽しかったです。また参加したいです。
とても興味深く,初心者向けに設定されていたので良かったです。 特にプログラマ体験の体験授業ではJavaを初心者向けに準備してくださっていたので感謝です。
面白い先生や先輩が多いと感じました。
どこの教室にも最新のコンピュータが設置されていたことがすごいと思いました。 古いコンピュータが展示されているのもとても興味があります。 本日は貴重な体験をさせてもらいました。ありがとうございました。
初音ミクスペシャルイベントページ

次回のオープンキャンパスは9月10日(日)です。『初音ミク』や『鏡音リン・レン』等のバーチャルシンガーを生み出したクリプトン・フューチャー・メディア株式会社によるトークライブ開催いたします!

学生の参加者の方には交通費の一部支給も実施しておりますので,ぜひオープンキャンパスにご参加ください!

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう