京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2017年9月10日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を9月10日(日)に開催しました!

今年10周年を迎えた「初音ミク」などのバーチャルシンガーを生み出した,クリプトン・フューチャー・メディア株式会社より,西尾公孝様をお招きしてスペシャルイベントオープンキャンパスを開催しました。多くの方がオープンキャンパスに足を運んでくださいました。ご参加いただきありがとうございました!

西尾様には「『初音ミク』の広がり クリエイターとして必要なこと」というタイトルでご講演をいただきました。なぜ初音ミクが生まれたのか,どのようにヒットしたのかの解説があり,最後にクリエイターとして必要な3つの要素を教えていただきました。

参加者の皆様には,講演会の後に体験授業を受けていただきました。西尾様のお話を聞き,実際の作業を体験することで,将来クリエイターとして生きいくことがより具体的になったようです。

皆様も,京都コンピュータ学院でより深い技術と知識を身に付けてください!

参加者の感想

初音ミクに興味がありライブにも参加したりしたのですが,今回のトークライブは今後の進路について,とても参考になりました。
初音ミクについて知らない事や,クリエイターにとって大切な事を知ることができてよかったです。
貴重な話をたくさん聞くことができて,とても有意義な1時間でした。
体験授業を通してもっと学んでみたいと思いました。
先生が明るくて雰囲気がとてもよかったです。
何度も来させてもらっていますが,また行きたいと思います。
初音ミクスペシャルイベントページ

次回のオープンキャンパスは9月23日(土)です。2つ選択できる体験授業と入試対策説明会を開催いたします。

学生の参加者の方には交通費の一部支給も実施しておりますので,ぜひオープンキャンパスにご参加ください!

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう