京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2017年11月25日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を11月25日(土)に開催しました!

今回のオープンキャンパスは声優イベントとして,芸能プロダクション「LEOPARD STEEL」代表取締役の東海林龍氏をお招きし,声優になるための特別レッスンを実施していただきました。最初は緊張していた参加者もお互いにコミュニケーションをとりながら次第にリラックスしていき,笑い声の響き渡る楽しい授業となりました。また,授業の最後には,業界に精通しているからこそわかる,オーディションの仕組みや,オーディションに臨むための心構えなどをレクチャーしていただきました。ご参加いただいた方にとって非常に有意義な時間となったことと思います。また,特別レッスンの後はスタジオにて実際に声優の体験をしていただきました。

また,声優以外の分野でも体験授業を開催し,皆様思い思いの授業を受け,ものを作る楽しさを体験していただきました。ご参加いただいた皆様,ありがとうございました!

参加者の感想

声優について大切なことや,必要なことを分かりやすく教えてくださって,良かったと思います。
普段やらないことができたのと,声優の仕事などを知っている人から話を直接聞けたのが嬉しかったです。
声優の特別レッスンは,とにかく面白くてわかりやすかったです。将来的に役に立つことを教えてもらえたと感じます。
体験授業の教え方が上手なので分かりやすくて良かったです。
面白くたくさんのことが知れて,有意義な時間を過ごせたと思います。
声優イベントページ

次回のオープンキャンパスは12月9日(土)です。

学生の参加者の方には交通費の一部支給も実施しておりますので,ぜひオープンキャンパスにご参加いただき,2つ選べる体験授業で,あこがれの世界の入り口に触れてみてください!

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう