京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2017年12月23日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を12月23日(土)にクリスマススペシャルとして開催しました!

今回のオープンキャンパスは恒例のクイズ大会・抽選会を行いました! 高校生限定イベントとして実施しましたが,会場は大盛り上がり。クイズの結果に一喜一憂し,決勝前には敗者復活戦で思わぬチャンスもありました。今回優勝された方は,クイズ大会4回目のチャレンジということで,今年こそはと,たくさん予習しましたとのコメントをいただきました。ありがとうございます!

抽選会で選ばれた1人にも壇上に上がっていただき,2人には最新のゲーム機をプレゼント。おめでとうございました!

その後は,今回限りのゲーム講演会・プログラマ体験など多くの体験授業を実施しました。ゲーム講演会は今ゲーム業界でとても熱いVRゲームに関するお話で,参加者のみなさんは真剣に耳を傾けていました。プログラマ体験ではカメラからリアルタイムに自分の画像を読み取り,色を変えたり友達と顔の交換をしたりする,カメラアプリに関するプログラミングを行いました。自分たちの作ったプログラムで面白い結果が出たら笑い声が上がるなど,とても賑やかな授業でした。その他の体験授業も合わせ,大盛り上がりの一日でした。

ご参加いただいたみなさん,ありがとうございました!今後も京都コンピュータ学院のオープンキャンパスはさまざまなイベントを開催していく予定です。楽しみにしていてください!

参加者の感想

景品はもらえなかったけど問題一つ一つが面白かったです。
(クイズ大会は)先生の方々も面白く,話しやすそうな雰囲気を感じました。とても盛り上がっていて楽しかったです。
オープンキャンパスを受けてすごく楽しそうな学校だと思いました。印象がすごく変わりました。
実際に体験授業を受けたのは初めてで緊張もして心配だったのですが皆さんとても親切でした。
最初は「友人が行くならいってもいいかな」くらいの気持ちでしたが,来てみると楽しく,また来られるなら来てみたいな,と思えた体験でした。
この学校についたときから,学生のみなさんや先生方が丁寧な対応をしていただいたので大変満足のいくオープンキャンパスになりました。
ますます入学したくなりました!
楽しかったです。また来ます!
クリスマススペシャルページ

次回のオープンキャンパスは年が明けて1月20日(土)です。2つ選べる体験授業と,入試対策説明会を開催いたします。学生のみなさまには交通費の一部支給も行っておりますので,ぜひ,次の進路を決めるためにも一度オープンキャンパスにお越しください!

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう