京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2018年5月19日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を5月19日(土)に開催しました!ご参加いただいた皆様,ありがとうございました!

今回は,アート・デザインイベントを実施しました。昨年に引き続き,comicoにて「いつでもイヅル荘」を連載中のとよのきつね。さんをお招きして,ライブペインティングの披露と,特別講座を実施していただきました。目の前ですごい勢いで作られていく作品に,みんな興味津々で,ライブペインティングの最後には質疑応答も行っていただきましたが,多くの手が上がり大盛況のイベントとなりました。

イベント後にはゲームやアプリを開発する体験授業を行っていますが,今回のアート・デザイン学系対象の体験授業はとよのきつね。さんに直接ご指導いただくことができ,参加してくださった皆様にはまたとない思い出となっただけでなく,実際にマンガやイラストをお仕事にしていくということがイメージできたのではないかと思います。「参加者の感想」もぜひご覧ください。

参加者の感想

実際のお話を聞きながらイラストが完成するところを見られたのでよかったです。質問にも分かりやすく答えてくださったので勉強になりました。
めったに聞けない作家さんに話を伺えたのはとても嬉しかったですし,趣味で自分も絵を描くので勉強になりました。
ライブペインティングを今日初めて見て,実際に好きなことを仕事にしている人はとても楽しそうに仕事をしているんだなと感じました。
プロのマンガ家のお話が聞けて勉強になりました。進路を決めるうえで参考にしたいです。
学生の皆さんがすごく楽しそうに学生生活を送っていたので,自分も早く入学したいと思いました。
とても分かりやすく学習しやすい雰囲気でした

次回のオープンキャンパスは5月27日(日)です。6月1日から開始するAOエントリーまでに行われる最後のオープンキャンパスです。ぜひお越しいただいて,皆様の進路決定前の不安をAO入学説明会や個別相談で解消してください!保護者の皆様のご参加もお待ちしております。

マンガ・アニメイベントページ
  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう