京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2018年5月27日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を5月27日(日)に開催しました!

5月最後のオープンキャンパスとなりましたが,今回も多くの方にご参加いただきました。
福井・富山・徳島など,遠方からもお越しいただいていております。ご参加いただいた皆様,ありがとうございました。下部には「参加者の感想」を一部抜粋して掲載させていただいております。京都コンピュータ学院のオープンキャンパスがどのようなものかを,ぜひご確認ください。

ご参加いただいた皆様には,京都コンピュータ学院に関する説明を行うとともに,二つ選べる体験授業を開催しています。ITはさまざまな分野があり,なかなか高校までの授業で触れる機会は多くないですが,せっかくオープンキャンパスにお越しいただけるのであれば,より多くの分野,授業を体験していただきたいと考えておりますので,「コンピュータって楽しそう」「ITについて詳しく知りたい」といった思いをきっかけにして,まずはオープンキャンパスにご参加ください。

参加者の感想

先生や学生スタッフさんの対応が良かったです。授業はとても分かりやすく,すごく楽しかったです。
本当に先生と学生との間に壁がないと思いました。 自分にとって大学はもっと厳しいイメージがありましたが,この学校はそのイメージはなく,皆さんとても楽しそうだなと思いました。
教職員の方の説明はかなり実践的で説得力がありましたし,アシスタントの方の誘導のおかげで校内では迷うことがありませんでした。
AO入学について知ることができ,とても安心しました。エントリー用紙がもらえたので,その点からとても好印象でした。

次回のオープンキャンパスは6月10日(日)です。学校の説明だけでなく,AO入学説明会と好きな分野を選べる体験授業でお待ちしています。IT・コンピュータの分野に関しては体験しなければ想像しにくいものも多くあると思います。ぜひオープンキャンパスにお越しいただき,実感を得て進路決定をしてください!

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう