京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2018年11月25日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を11月25日(日)に開催しました。なんと今回は,芸能プロダクション「LEOPARD STEEL」の代表取締役 東海林 龍 様に特別レッスンをしていただきました!技術だけでなく,コミュニケーション能力やメンタルを鍛えるレッスンなどをゲーム形式で実施!参加者の皆様は初対面同士でしたが,すぐに打ち解けることができました!一緒に参加したKCGの先生や学生スタッフも笑顔が止まらないほど,楽しいレッスンとなりました。

また,デザインやプログラマ,モニタリングシステム,ゲーム設計などの体験授業も実施し,楽しい雰囲気の中,あっという間に時間が過ぎました。

参加者の感想

知らない人が多くて緊張したけれど,先生が面白くてとてもやりやすかった。声優さんがやっていることを少しでも知ることができてよかった。
好きなことについて学びたい気持ちがより高まった!
すごく楽しかった。一度も体験したことがないことができて勉強になった。
コンピュータだけの学校かと思っていたけど,声優やデザイナーなどいろいろな学科があってすごいと思った。

次回のオープンキャンパスは12月9日(日)です。まだ進路を迷っている方も「IT分野を知る」きっかけとして,オープンキャンパスで体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。

また,入試対策説明会や保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう